タミチャレ in 焼山サーキット

焼山サーキット①

タミチャレはら・じれミニ耐久に続いて今年2戦目。
場所は同じ広島県内の呉市は焼山サーキットです。
マルタホビーさんの主催&運営で毎月行われています。

実は焼山サーキットは今まで1度も走らせた事が無く、
見学も過去2回しかない、近くてもある意味遠いサーキットだったんです。


2009-02-タミチャレ焼山①2009-02-タミチャレ焼山②

今回もエースM原メカと2人で急遽お忍び参戦。
タミチャレ09とミニのWエントリー。

2009-02-タミチャレ焼山③

開門の8時を少し過ぎましたが、予定通り到着。
1番乗りと思われる ”オッサン殿” の隣にPITを構えました。


焼山のレース方式は1,2ラウンド続けて走る(2分×2ヒート)を2回、計4ヒート走り
1ヒート毎の着順ポイント制で予選順位を決める独特な方法です。
昨年は4の3でやられてたみたいなのですが、今回はトータルで決めてたのかな・・・


タミチャレ09の2組目は5人中4名がワーチャン経験者というスペシャルな組み合わせ
昨年10月の神戸ライト・タミチャレからチョー放置プレイ中のTA05-IFSRがなんと暴走
・・・・いや、好走してしまい2R終了時点で暫定ですが総合2位(おいおい、こんなんでいいのかよ~


変な期待はすぐに裏切られるもので、予選は4位で終了。
TQは逆転で ”らんてぃ”さん。 2位は ”うらじー”さんで AZUKI-RACING のワンツー体制。
3位にはこの日トリプルにも関わらず全てに絶好調の ”オッサン殿"。
タイヤの新規投入が遅れたM原メカは、まさかの5位とKAPPY組は早々と黄信号が~


2009-02-タミチャレ焼山④


さ~てここからが問題のミニスポーツです。
練習では普通に走っていた筈だったスイフトでしたが、

予選が始まったら全くっていいほど走らない・・・


1,2ヒート共に15位で当然ながら暫定で最下位。(15名が出場中)
昼の休憩でタイヤの組み合わせ等でその場しのぎの対策を立てては見たものの
結局総合14位(ブービー)で、Aメインへの勝ち上がりをかけたBメイン5番手から
巻き返しに期待するしかないといった状況に


2009-02-タミチャレ焼山⑤2009-02-タミチャレ焼山⑥


タミチャレ決勝からですが、ここでもアクシデント発生。バッテリーの充電が間に合わない・・・


この日は何故か充電のタイミングを間違えばっかりして、ミニの予選でも練習用をレースに回したりと
チグハグな事ばっかりやってました。

仕方が無いので予選で残っていたのを追い充して急いでグリッドへ。



スタートは何とか4番手をキープしてましたが、3位のオッサン殿に何度も仕掛けますが
さすがにコーナーの抑えどころを熟知されているのでベタヅキしてもラインも乱れません。

それよりも後ろのM原メカのプレッシャーのかけ方が尋常ではないので
後ろと前と両方の駆け引きに力尽き5番手に後退

20周の周回レースなので、あっという間にゴールとなり5位で終了。
M原メカは3位表彰台、らんてぃさんTQ&優勝でした。



ミニスポーツBメイン決勝は、スタート直後からトップの2台が抜け出す形となり、
私は4番手付近を行ったり来たり。転倒や他者との接触なども有り最下位に転落
最終LAPに5番手の方のすぐ真後ろまで迫りましたが、さし切れず・・・最下位確定です


2009-02-タミチャレ焼山⑦

ミニスポーツAメイン決勝のマーシャルをしながら、
上手い人たちの走りを食い入るように見ていました。


最後のF-1決勝は序盤トップがかなり入れ替わった展開でしたが、
ここでも AZUKI-RACING の両名が活躍。さすがとしか言いようが無いですね

オッサン殿もロータス79で好走してましたが、ウイングのトラブルで後退したのは残念でした。


2009-02-タミチャレ焼山⑧

(オッサン殿 VS AZUKI-RACING の攻防

2009-02-タミチャレ焼山⑨

(ロータス79が前車をオーバーテイクか~




焼山からの帰りに東広島のラジ天に寄りまして、次週のタミチャレの練習をしている
チーム員の ”遠い世界の人” に私のふがいないレース結果の報告をしました。


2009-02-タミチャレ焼山⑩


・・・と言った感じで惨敗のタミチャレでしたので、

次回は反省文という名のレポートを提出予定です。(あくまでも予定です




お楽しみに~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼山って、草ボーボーで、マシンが見えないコースって聞いてたんですが、
普通に見えますねぇ・・・・・・・・
それより、曲がるときに、踏むべきパイロンが見えないのが、気になります。

多分、草刈りが入っているんだと思われます。
走りやすかったですよ!!
パイロンは無かったですが、コースの境目をインカットしまくりましたi-235

レースお疲れ様です。

レース三昧いいですな~ o(*・ω・*)o
やっと仕事が、一段落しました。
ちゅうボスさんの05リアスタビが付いてないみたいだけど、
グリップ悪かったんでしょうか??(´・ω・)

お疲れモード

あの車はセット以前に問題ありなんで
スタビは飾り程度になっていました

先日は若干グリップは悪かったかと思いましたが、
全然ダメっぽい事も無かったですよ
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ