タミグラ岡山大会その5

もたもたしてる間にタミチャレのレースがありましたが、
レースレポはM原メカのGT3700Aメインがスタート!!!

カーナンバー3番(総合で5番手)で、前2人を見ながら・・・となる所
いきなりポールの①K平さんが1コーナーでアウトにはらんだ所を
②こぶさんが仕掛けてTOPに浮上。③M原メカも1つUP。
そうこうしているうちに②こぶさんがミスったのか③M原メカが待望のTOPに躍り出ます。

しかしここからが正念場。残り約20周をどう走り切るのか?
決勝に入ってからの③M原メカのスピードが明らかに遅い。もしくは②こぶさんが速すぎか?
ストレートの走行でも明らかなスピード差。しかし、ここは昨年の山陰大会のふくちゃんとの
レースバトルと良く似た展開。遅くても確実にインを抑えて走りきったふくちゃんと同じ事が
出来れば必ずやTOPゴールが見えてくる。

レース中盤、③M原メカの後ろを走ってる為、自分のリズムで走れない②こぶさんが
接触してしまいますが、ここはジェントルマンで復帰を待って再びバトルモード。

何度か逆転のチャンスも有ったとは思われますが、最後まで自分の走りを通した
③M原メカが0.8秒差で逃げ切ってTOPでゴール


苦節10年??遂にGT3700クラス制覇を達成しました


出会ってからの数年はあと少しで・・・って事も何度も有りましたが、
今回の岡山大会での車の動きは私のイメージ通りに見えました。
朝のTさん&Nぱぱさんの説法(いや説教)から始まり、
私の半ば強引なセット変更要請にも素直に応じてくれたりと、
いつもとはチョット違うかなって感じてはいました


ワーチャンに向けては更なるスキルUPも必要でしょうが、
今出来る事を最大限出せる様にテストしていきましょう~







続いては28日に行われた ”ドリフト008”のマイ・レポです。


山陰大会で練習無し&いきなりビクトリーデビューさせたTA05IFS-Rでしたが、
見事なまでの大撃沈でしたので今回は昨年のチャレ仕様に近い008にエントリー
取説仕様からはF-ワンウェイとF-スプリングのみ変更だけのお手軽仕様です。
もちろんこの時点ではビスまで純正の鉄ビスですよ~


008の総エントリー数は58名。Aメインは何人取るか判らないですが・・・チョッとヤバイかも


練習走行で 「こりゃ~いけそうで~」って意気揚々でPITに帰ったのですが
両エースの一言。 「全然曲がってないし、前にいってない」 「本気でやらんか~


なんてこった・・・フィーリングは悪くないんじゃけど・・・



こうなったらタイヤは1R目から新品投入じゃ~ みとれ~よ~


取り敢えずの目標をC様!の愛弟子の”N田君”の14秒0台にロックオン
かと言って速く走れる保障など何も無い。同じヒートにヒデユキさんが居るので目安にはなりそう

スタート後のストレートからヒデユキさんと突っ張りあいのバトルモードに突入
真後ろに張り付きますが、気付いてるのか?気付いていないのか??ラインがクロスしながらも
前に出られる状況ではありません。この時点では13秒8~9台。突っ掛かったままだとタイムが
出ないので一旦間隔を開ける為にスローダウン。気分を落ち着かせて再スタート。


するとキター13秒699~


一瞬、間違いかと思いましたが正式タイムです。1R終了して暫定3位



よっしゃ~このまま2R目もイケイケじゃ~


・・・が、しかし世の中そんなに甘くも無く、タイムは14秒714。
U-YA君に抜かれて予選は4番手で終了。はや目標達成です

タミグラ岡山22

ポールは本日オーラ・バリバリのミスターJYOさん、四国ミニ代表の”S藤さん”、U-YA君のTOP-3。
すぐ後ろの5番手には415MSXXの”S田師匠"、7番手ヒデユキさん、他有力メンバーが控えています。


決勝Aメインがスタート序盤、U-YA君の前に出て3番手争いをしてましたが
接触により私が後方に後退、今度はS田師匠とのバトルとなりますが、
私のスピードが明らかに遅い為に後ろが渋滞気味
これでは抑えきれないのでS田師匠にストレート入り口で大きく道を開けて先に行ってもらいます。

そうこうしているうちに一旦クラッシュで後退していた、タミグラでは有名人の大阪の”I-TOさん”が
見る見るうちに追いついてきて、あっさり抜いていってしまいました。この時点で6番手。
少し後ろでS藤さんとJYOさんが一騎打ちのバトルを展開。

私も周回遅れだけにはなるまいと必至に逃げます。何とか抜かれずに同周回で6位フィニッシュ。
TOP争いは結局0・15秒差で優勝はS藤さん、JYOさんは残念ながら2位。


何時に無く表向きには真面目にやった008でしたが、ツーリングは難しいですね
タイヤ2セット新品投入したのが良かったんでしょうが、もう少し精進が必要ですね



タミグラ岡山23


PS.予選2R目の前から、鉄ビスからチタンビスに交換してましたが・・・あまり効果無し


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予選の時、もっと早く道を空けないと…でしたね…すんません

でもちゅうボスさんとチキれて楽しかったです

M原さん・コブさんバトルは直接見れなくて残念でした。ワーチャンに向けて『お手伝い』全力でがんばりますので、宜しくお願いします

Tさん&Nぱぱさんの説法(いや説教)
経験不足な私がそんな事言える立場ではありませんが、もし良い事を言ってるとしたらT師匠の教えですね。
ワーチャンではいろいろとご指導宜しくお願いします。

i-234ヒデユキさん、こんばんは!
今回はガチで走れると私も楽しみにしてたので、
予選からの激突i-198オモローでしたよi-278
ワーチャンではドンチャン騒ぎですねi-235よろしくです~i-237

Nぱぱさん、こんばんは!
正直な所、ホント助かりましたよ~i-229
若造の言う事説得力が無いので聞いてくれないっすからi-183
やはりベテランのお二人様とは同じ考えだったので、
自分自身もホッとしておりますよ~i-236
ワーチャンではU-YA君との2人三脚&T師匠の最強タッグで
チャンピオン目指して頑張りましょ~i-192
こちらこそ静岡ではよろしくで~す
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ