スポンサーサイト


これから・・・どうする!?

ここ数年のマイBIGイベントのタミグラが終わりました。

山陰&岡山と2戦共に自分にとっては不完全燃焼ではなく、ある意味
想像していた通りの展開になってしまったと言うのが正直な所です。

私にとっての『タミグラ』とは、常に地区予選の先にある『ワーチャン』に参加したいと言う
他のレースとは少し違うモチベーションを与えてくれる大会です。
実際にタミグラに復帰した2000年から昨年まで有り難い事に
何度も念願のワーチャンに参加する事が出来ました。

しかし、最近は家庭の状況も今までみたいにガンガンラジッてばかりもいかなくなってきて
昨年ワーチャンに行く時に『来年は行ける条件でもキャンセルする』との条件でOKしてくれました。
チーム員や友人から強力なサポートを受けて05年の雪辱を誓って、
目標の表彰台に向けてチャレンジしました。
そして結果は皆さんの知ってる通りのバギキン総合9位。
正直もう限界なのか??と弱気な自分にイラ立ちさえ感じてました・・・


表向きには気持ちを切り替えて臨んでいた筈の今年の大会。
しかし、狂った歯車はそうは簡単には修正出来ませんでした。
普段のレースでは考えられないイージーミスや無理なライン取り。
何とかラッキーもありAメインには残るものの決勝は2レース共リタイヤ・・・

自分の持ち味である『精神力』がここまで空回りしたのは、
20年以上レースしてきて初めてに近い位でした。
モチベーションを維持し続ける難しさを改めて強く感じています。

2002~2004年も似たような状況になりましたが、
今回も繰り返してしまった自分の弱さに反省しきりです。
終わった事をとやかく言っても始まらないので、これからどんな目標を立てて
どのカテゴリーをメインでやっていくのかを考える時期に来ているのかもしれません。


ただ、中学生から今現在まで走り続けてきたラジコンを止める気は無いので、
少し肩の力を抜きなさいって誰かが言ってくれてるのかもしれませんね!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにかと焦る気持ち、私も今はそうなのでよく判ります。
ここ最近は運営の方があるので、月1参加だと自分の為というわけにもいかないです。
前から楽しむと言うの基本にしていましたが、今はその時以上に楽しむ気持ちが強いです。
レースをする以上、成績は気にはなります。
それでもどんな結果だとしても、今現在の自分の状態だと思っていますよ。

せっかくの趣味なので、お互い年齢を重ねても続けていきましょう。
そのうち同窓会のような感じで、みんなと出会えるといいなーなんて勝手に思ったりもしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もとかみさん、○○さん、ありがとうございます!!

今の私の現状では今までのような訳にはいきませんが、
ラジコンでレースをやる以上は負ける気では参加したくないですし、
もっと上手くなりたいと言う気持ちは常に持ち続けなくてはいけません。
今現在自分の持っているテクニック、気力、時間、お金を最大限使って
後悔の無いラジコンライフが出来ればなと考えています。

お金以外は自由にさせてもらっている環境に感謝しないといけないですしね!!
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
