

6月のラジコンは…タミグラ関西大会…のみ

6月もあっという間に終わってしまいましたが、
振り返ってみればラジ活は18日の1日だけでした。
最近はこんなパターンばかりですね・・・(笑)


同じ週の月曜日には祖父の葬儀がありまして、
参加は見送ろうと思っていましたが体調もなんとか
持ち直したのもありましてギリギリでの参加を決断。



ワーチャンへの地区予選となる為に、
バギークラスにもレギュ変更の波が押し寄せてきまして
今まで使っていた10.5Tが使用不可となり新たに入手する羽目に。




02タイプのモーターはこれが初めてww

前日の金曜日にスポンサー様から受け取りまして、
すぐに取り付けられるものと思いきや…



コネクターが違うんだった・・・






チョイとばかしバタバタしましたが無理やり完了。
回転数とかも測れないので現場で人任せに!?




珍しく1時間ほど睡眠が取れまして、AM4時頃に
集合場所の尾道付近から出撃しました!

今回は番長、たけちゃん、なべちゃん、私の4名と
現地で合流のC様!と計5名の参加となります。



会場には7時過ぎてから到着。
(写真はレース後ですww)


今回はいやな予感??がして4WDバギーだけに変更。


モーターの回転数をチェックしとかないと・・・
でもやった事が無かったので近くに居た
ツメ甘さんのW坂さんに教わりながら
弱気のKV値100ダウンで調整完了~(≧∇≦)



前回のレースでは2WD,4WD共に1組目のゼッケン1でしたので
その時にタミヤスタッフ様にやんわりクレーム入れてましたが・・・

今回も1組目のゼッケン5・・・おいお~い(涙)
見事に嫌われてんな~_| ̄|○



ここ数年ホント多いんですよ・・・1の1が ( ̄◇ ̄;)



気分と取り直して準備を・・・って思っていたらC様!が・・・
見慣れないハイエンドカー417?を持ってきて、


「これ、どうにかしてくれ~!!!」  って。


TRFの練習走行時間も終了間近でアンプも
載せただけで調整も何も出来て無い状況。
無理矢理走れる状況で送り出すも・・・あとはご想像に(笑)


そんなこんなでいつもの楽しい??レースが始まりました!





最近はバギーのメンツも濃いくなりまして、
純正Aメイン入りが厳しい状況に追い込まれていますが
今回も予選から厳しい展開となりました。

予選1Rにヒートトップになるものの総合では5番手。
4月の悪夢が蘇ってきそうな予感が(>_<)


バギーヒートが終わって
タガビッシュ財閥様の走りっぷりが残念過ぎて
本人様に確認すると・・・( T_T)\(^-^ )


ピットにお邪魔して2台まとめてチェック開始です。
ここもダメ、あれもダメとダメだしの嵐に。

特にDB02はセンター周りの駆動系を完バラにして
何度も組み付け&外して調整していきました。
後日気になってTELして衝撃に事実も浮上しましたが、
2WDはポイント獲得出来て良かったですね!


タガ様対応に時間がかかり過ぎて、
1R終了後に番長から依頼されていた
ダンパーオイルの交換がレース開始間近に
なんとか間に合って一安心。

他にも色々あった有意義なお昼休みも
あっという間に終わり勝負の2Rへ突入~



予選2Rはスタート後の混乱に巻き込まれて下位に沈んでしまい
タイム更新ならず・・・やばかったですが総合8番手で地区外のBメインに。


Bメインは予選TQのタミヤMS選手を筆頭に強豪&有名選手が前に。
私は中段の6番手からのスタートで捲り差しを狙います。




スタート後に前方でクラッシュ?の混乱が発生して
その脇をすり抜ける形で2番手付近周回を重ねていきます。
トップはTQスタートから大逃げとなっているMS選手。

レース中盤にツメ甘のW坂さんにパスされて3番手に後退。
必死に食らいついて走るもじわじわと引き離されて
このままゴールかと思われた終盤に2番手に浮上のコールが!

あとで本人さんに確認したら転倒してしまったと・・・
フルパワーで追いかけていたので気が付かず(笑)


あっという間に3分が過ぎてMS選手に続く2番手でゴール。
4月のレース同様に全開で走り切れたので満足のレースでした!!





レースはBメインの2番手ゴールでしたが、
トップがMS選手だったので・・・


繰り上げで頂きました~\(^o^)/



1日あれやこれやでレース以外で活躍出来た
ご褒美だったのかもしれませんね(爆)




これにて6月のラジコンは終了です。
7月は広島&山陰大会となります。



どのクラスにしようかと悩み中です・・・





4WDバギー  参加29名
予選総合8位(B-6)  決勝B-2位(総合12位)


チームばかうけ中国・新支部長就任へ!

カッピーレーシングからのお知らせです!


タイトルにもなっておりますが、
ばかうけインターナショナル中国支部の支部長に
カッピーレーシング所属の 『遠い世界の人』 さんが
この度、新支部長として正式に就任する事となりました。



これまではカッピーRが誕生するまで
私がばかうけ中国支部長をしていましたが、
新チームのカッピーRを立ち上げてからは
預かりという形で支部長は空席となっていました。

10年以上もこのままの状態では良くないと判断しまして
同じくばかうけで活動していた『遠い世界の人』さんに
無理を言って後継者として新支部長をお願いしました。

本人は重責だけど大丈夫かな?と心配してますが、
困った時には相談に乗りますんでご安心を!


つきましてはこれまでカッピーRに所属していましたが、
チーム内ルールとして基本的に掛け持ちが出来ない為に
今回は移籍という形をとらせていただきました。

そして強化指定選手も解除となりますが、
本人さんはGT3のAメイン入りを目標に
頑張るとの事ですので!!応援ヨロシク!!



これまでチーム開設時から10年以上チーム員として
一緒に活動して数々の活躍&成績を残していただきました。

今後はチームとしては別々になってしまいますが、
RC仲間としては今までと何も変わらず楽しく、厳しく(笑)
ラジコンレースをしていきますのでよろしくです!!

なお、タミヤGPでのカッピーユニの着用は
今まで通り私のほうから許可してますので
周りの人は冷やかし等は無しにしてあげてね~(笑)




以上、取り急ぎの報告となりましたが
『遠い世界の人』さんのこれからの活躍を期待しております!



お互い頑張りましょう~





カッピーレーシング 代表  ちゅうボス











明日はタミグラ関西大会…ですが

最近お決まり文句になりつつある…




ラジコン暫く触ってない発言(≧∇≦)



今月も全く走ってないどころか
触っても無いっすね (^_^;)


先週末土曜日には母方の
おじいちゃんが亡くなりまして
バタバタしておりました ( ; ; )



他にも残念な気持ちになる事も
耳にしたりとラジコンに対する
気持ちがこんなにも落ち込む事は
30年やってきて初めてかも (つД`)ノ


決してラジ嫌いな訳ではないんですが、
何だか消化試合モードになってます…


その人の思いと自分の思いとの
食い違いといいますか、
意図を理解してもらえない事や
言ったのと違う発言をされるのは
正直残念な気持ちや悲しくなる…
自分の説明不足や力不足から
きてるんでしょうね…難しぃ_| ̄|○


選手としては仕方がないとしても、
チーム監督としてはダメ監督なので
気持ちを高めつつ冷静な判断て
チームドライバーをサポートして
いかないといけませんね o(^_^)o



一応バギーをエントリーしてますが、
前回の関西大会のまま放置なので、
現場でメインシャーシの組み替えを
やろうかな〜(笑)


もし現場でお会い出来る様でしたら
よろしくお願いします m(_ _)m









ひっそりと…更新

こんにちは!
ご無沙汰しております(≧∇≦)

いつも訪問していただいている皆様、
長い事手付かずでしてスミマセン
m(_ _)m


振り返ってみれば…
1月のマツダグランプリ前から
時間が止まってますね(((o(*゚▽゚*)o)))


ラジコンはボチボチしてはいましたが
記事を更新する迄には至らず(≧∇≦)


ふと気がつくとタミグラ広島大会まで
約1ヶ月となってますが、
最近色んな事が発生したりして
気分がなかなか前に進みませんねぇ…


この状態の新型TAは触った感じはクナクナですが、
組上がればノーマルでもまずまずの
かっちり感が出るかなぁ〜o(^▽^)o




取り敢えず、これで気分転換かな(笑)


いやいや、それは暫くは無いかなww




プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
