

タミグラマスター参加案内届く!

今年もタミヤ様にどれだけお布施!?
いや、レースに参加&上位にいたかを
示すランキングが発表されまして、
私も何故かあんなポジションに居た為
案内状が届きました(笑)


狙っている訳でも無いんですが、
毎年ちっちゃく名前は出てますw


特に今年は4WDバギーの
タイトル奪還に向けて参加クラスを
絞っていたのもあるなかでの
ランキング位置だったので
違った意味で驚いています(≧∇≦)


さて本題のエントリーに関してですが
某予想情報ですと30番台後半?まで
かなぁみたいですが私は40番前半。

昨年は結局50番台前半までいったので
今年もそのあたりかな〜(^_−)−☆

ほんでもってどうすんだ?



エントリーはしません!!



正直マスター戦にはあんまり
関心が無いと言いますか…

参加が確定出来てない所に
先に準備を…は…自分的には無い。



そんな事よりも、我がチームからは
今年は既に4名が参戦確定済み\(^o^)/
そのうちワーチャンに2名も参戦なんで
ピットサポが誰も居なくなってしまう…


という事で、静岡には行く予定ですが、
今年は裏方に徹してサポート頑張ります!














そろそろアレに向けて…再始動です(^_−)−☆

今日から静岡・掛川サーキットにて
タミヤオフロードチャンピオン大会が
行われますね\(^o^)/


昨年、都合で日曜日だけでしたが、
ようやく念願叶って初参加出来ました。

今年も都合がつけられればと思って
ましたが…




痛恨の…



予備予選(地方大会)にて敗退(≧∇≦)





お話にならない状態で終了しました。
代表権が無いと参加すら出来ないので
持ってない私は…残念〜(つД`)ノ


しばらく…ふて寝してましたが(笑)
ある依頼??を受けてと言いますか
チームの司令塔としての仕事が
与えられましたのでそろそろ復活を…



会社の休みや家の都合の調整が
まだクリアー出来てないですが、
時間が無いので準備は開始します!




なんのこっちゃ?って感じですね。




はい、タミヤの毎年のお祭り…





タミヤ・ワールドチャンピオン決定戦!





あ〜、昨年の残念なマスター戦を
思い出してしまうな〜_| ̄|○




タミグラ岡山の惨敗から切り替えて、
裏方に徹してチームとして頑張ろ〜!!






今日もレース参戦!

今日も家で留守番隊に
任命されましたので…(≧∇≦)

昨日に引き続き連チャンで
レースへ参戦です(笑)



宮島競艇場まで行った事がないですが、
ネット画面で家でも気軽に遊べるので
のめり込み過ぎない様に気をつけよ〜


お昼ごはんには、最近TVのCMで
気になってたファミマのラーメンに。



味噌、豚骨、醤油の三種類ありますが
醤油一つしか残ってなかったので、
買って帰りレンジでチンしてみます。



500Wで6分と長めの時間ですが、
見た目はまずまずの感じです。

スープの味のほうは昔ながらを
キーワードにしていて、
納得な感じの味わい。

味が若干マイルドな感じなんで、
コショウで味をしめました(≧∇≦)

麺とスープ別々は悪くないかなと
思うんですが、合わせると??って
しまう感じかなぁ…と。

この手に過度の期待もあれなんで、
味噌との麺が相性が良さげなかな。


…った感じで留守番しております〜



ちなみに、現在3レース参戦で、
3連勝で金額もややリードしてます。


このままのリードを保てるかな(笑)






久々のレース参戦です!?

今日は岡山でタミチャレ中国が
開催されていますね\(^o^)/

参加者も大勢で盛り上がって
いるでしょうね〜o(^▽^)o


タミグラ岡山が終わってから
ラジコンは走らせてないんで
そろそろ活動開始かなと
思ってはいるんですが…
準備と気分がなかなか…(-.-;)y-~~~


ならば、久々にこちらのレースへ(笑)


3月末からやってなかったので、
丸半年振りの参戦です(≧∇≦)


丸亀の途中からなんですが
4レースをやって3勝1敗ですが、
金額的にはややマイナスです(≧∇≦)


最大3点買いでチマチマ遊んでます。



今日もマイナスで終了ですね…_| ̄|○


EPオフロード世界選手権開催中!

茨城県のヤタベアリーナで
オフロードの世界戦が開催されています。

今回は泥路面でなく、ヨーロッパで主流の
人工芝でのレース開催となってます。


私個人的には、泥路面の方が好きですが、
路面コンディションの維持が大変で
ヒートによってはハンデになりかねない
のである意味仕方が無い所ですね。


本屋さんで娘達が雑誌を買う時に
どさくさに紛れて買って貰いましたw


なかなか取り上げられないバギーですが、
さすがに世界選手権が日本であるので
ここ数ヶ月はネタがあがってます。



各社プロトタイプを投入してきますが、
今回は超ハイグリップ路面対策で
変態マシンが多いですね〜( ̄▽ ̄)



久々に話題?のHBのニュー4WD。
考えや話題性はスコブル好印象ですが、
販売後のパーツ供給が悪過ぎるので
なかなか買うのに踏ん切りが…(≧∇≦)




地元ヨコモが一番画期的だと言うか、
最近のトレンドのレイアウトから
凄くチャレンジしてきたな〜と。

昔のベルト車のイメージもかすんで
しまうまでの駆動レイアウト。
世界戦仕様とはいえ、今後市販される
可能性が高いですから楽しみです。



他にも京商やサーパントなど
色々なメーカーからプロトタイプが
登場していますから、活気あふれる
世界選手権となっていますね\(^o^)/


タミヤは残念ながらワークスとしては
参戦してませんが、TRF503あたりで
プライベーターは走ってるのかな??



現在は4WDクラスが開催中です。
2WDはアソシの若干16歳の選手が
有力選手を抑えて優勝してますから、
4WDも目が離せないですねo(^▽^)o




私もそろそろラジコン走らせるかな…








残念ながらCS進出ならず・・・広島東洋カープ

本日は中日ドラゴンズとの地元最終戦でしたが、
0対3で敗戦。今シーズンは4位で終了となりました。

(この写真は8月13日のヤクルト戦です。)


良いも悪いも今年を象徴するゲーム展開。
前田と大野の両エースの投げ合いで
7回まで両チーム無得点。

8回から大瀬良を投入も連打を浴びて失点。
調子が悪そうなのは素人目でも判るレベル。
1点取られた時点で変えてあげないと
いけなかった筈なのに・・・続投。

2点目を失いようやく交代。
ジョンソンか黒田じゃないのか!?
本当に勝ちにいってるのかと思ってしまいます。

中崎も悪くは無いが、大瀬良同様疲れもピークで
アンラッキーなヒットで3点目を献上して万事休す。

9回のカープファンの大声援も届かずゲームセット。
新井のヒット1本だけでは勝てる筈も無く、
こんな状況ではCS行ってもあっさり敗退でしょう・・・



開幕前には優勝の予想すら出ていたカープ。
しかし蓋を開けてみれば迷采配や打線低調で
前半から中盤にかけて最下位街道をばく進。

セリーグ全体的な不調にも助けられて
徐々に順位も上がるもなかなか五割の壁が越えられない。

終盤には連勝も有り3位の期待も高まったが、
最終盤に勝てる試合をいくつも落としてしまい
本日この様な結果となってしまいました。


皆さんも色々と思う所は有ると思いますが、
来年は今年の失敗を反省して勝負強くなってほしいです!!



来年もマツダスタジアムで応援出来るといいな~



大瀬良がんばれ〜\(^o^)/





広島カープCS進出をかけ最終決戦!

今日はカープのシーズン最終戦。
勝てばセントラルリーグ3位となり
クライマックスへ進出出来るのですが、
引き分けか負けでは4位となり
阪神タイガースが3位となります。



仕事帰りにガラケーのワンセグにて
絶賛応援中です\(^o^)/


早く家に帰ってテレビの前で応援だ〜!!


速報! C様!代表権獲得〜タミグラ関西大会

先程タミグラ関西大会に参加している
タガビッシュ様から連絡が入りまして、

カッピーチームドライバーのC様!が、
M-Sportクラスにて、2位入賞して
タミヤワールドチャンピオン決定戦への
代表権を獲得しました\(^o^)/


詳しい状況は今現在判りませんが、
とりあえずお疲れ様でした!


おめでと〜o(^▽^)o



プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
