今更なんですが・・・4月のRCメモ

5月も本日で終了ですが、4月のラジ活の反省?も込めて
4月を振り返ります。メモ代わりに書いてみます。



【03】 4月4日 タミグラ関西大会

2月、3月はノーラジコンでしたので2カ月以上振りの
ラジコン走行となりました。
エントリーは4WDバギーとラリーの予定でしたが
事情もあって4WDのみ。

予選はデフのトラブルもあり予選は5位と微妙な位置。
決勝は序盤のミスでマシントラブルが発生してしまい
中盤からフロントのみの駆動での走行を強いられて
結果は8位に沈みました。






4WDバギー 参加21名  予選5位 決勝Aメイン8位




【04】 4月12日 白木オフロードグランプリ

本来は5日開催予定でしたが雨天順延となりましたので
奇跡的に参戦可能となったので泥バギーしてきました!
エントリーはオープン2WD&オープン4WD。

JMRCAの全日本1次予選も兼ねた予選でしたが、
もう全日本ってな気は無いので気負いもなく走ります。

この日いきなり初走行となったアソシB4.1でしたが
色々とトラブルが発生して下位に沈み、
DB01はタイヤも含めてタミグラ関西仕様のまま走行し
こちらはまずまずの中段の4番手。

決勝は両クラス共に表彰台の3位をゲット!


オープン2WD 参加8名 予選7位 決勝3位
オープン4WD 参加8名 予選4位 決勝3位
全日本1次予選 4WDクラス4位通過




【05】 4月25日 練習 IN ら・じれ

今年初タミチャレに急遽参戦を決定したのですが、
全く準備が出来て無かったので日中準備をして
閉店1時間前にギリギリお店に到着して動作確認。


☆1時間走行




【06】 4月26日 タミチャレ IN ら・じれ

前日に動作確認だけは出来ましたが、
セッティングとまでにはいかなくぶっつけ本番に。
エントリーはMクラス&GTクラス。

Mは06のひざこぞうさんにかなりの先行を許し2番手。
GTは約2年に登場のTA05バーツー。
さすがのブッツケでは結果も出るはずもなくBメイン下位。

決勝はGTのBメインからですが、競り合いの中から
抜け出せず順位を落として勝ち上がれず終了。
Mは序盤にトップに立って中盤しんどい展開でしたが
なんとか逃げ切って優勝!


Mクラス  参加4名 予選2位 決勝1位
GTクラス 参加11名 予選8位(B4) 決勝Bメイン6位(総合10位)




…といった感じの4月のラジ活でした!




速報 今月のタミチャレVTR

久方ぶりの更新となります。

その間にもレースには参加してまして、
昨日もタミチャレに参加してきました。

自分のレポートは後回しにして、
激戦となりましたFFTC&タミチャレGTの
決勝Aメインの動画をアップしますね。



今月のタミチャレVTR  ら・じれ 5月の陣











プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ