

さる3月!

あっという間に3月が去っていきます。

今月は結局ラジコンは走行無しでした。
卓球は毎週練習しました。週一でしたが。

この差はなんなんでしょうかねぇ…
土日に時間のゆとりが無いのも
あるんですが、やはりモチベーション?

4月に入るとようやく今年初のレース参戦
予定ですが天候があやしいなぁ。
でもそんな事は言ってられないので
ボチボチと準備を開始しないと(≧∇≦)


モザイク他で買い物や飲食したい
そうなんで家族サービスの一環で
家族同伴で神戸に行く予定です。



雨が降らなければ良いのですが…







久々に・・・リフレッシュ!?

TB04やTT02Sが活躍しているタミチャレですが、
私は依然としてTA05ver2です。

XV-01TCは14年1月に入手したのですが、
昨年夏にラリーカーにコンバートしてそのままなので
ツーリングカーのチャレカーは05バーツーのみ。

初期のTA05を2005年から使っているので
05IFS-R~05ver2と乗り継ぎ05シリーズで10年ですか・・・
その間TB03とかTA06発売されましたが買ってないなぁ。

05バーツーでの参戦も13年の11月チャレ以降無し。
ワーチャンCL2仕様のまま放置していましたが・・・


正直モチベーションアップに新車も欲しい所ですが・・・
先立つものも無いですし(涙)

たまにはチャレカーもスタンバイだけはしておかないとと
思いまして久々に05バーツーをリフレッシュしようかと!

20150327205927e04.jpg

05バーツーにしてからも何枚もシャーシを貼り替えましたが、
他のモデルと比べて簡単に交換出来るのでとても楽チンです。

前回まではカーボン混入タイプを使っていましたが、
入手困難と扱いやすさから今回ノーマル樹脂にチェンジ。

あと、モーターマウントのセンターシャフトを
片持ちで抱えているサイドプレートのベアリング受け部に
ガタが増えた影響か?スパー回転時に異音が大きいので
同時に交換しておこうかな~って感じで同時に入手。

あれこれ忙しいのでまだ作業出来ていないですが、
サスアーム他のパーツと共に交換して久々に
ラジコン走らせられればなと・・・思う今日この頃です!

新カテゴリーに進出!?

相変わらずラジコンなっしーな日々が
続いておりまして残念な状態 (ノ_<)

今年のタミグラに向けての目標も
立てて無かったかと思うので、
ここらあたりで宣言でも。
まぁ、個人的な事なんでコッソリ(笑)


先ずは参加出来るかどうかも
アヤシイですが(≧∇≦)
今年は昨年以上にバギークラスを
メインカテゴリーとして活動予定。
ツーリング系はC様!から完全移籍
してきたFF03でお茶を濁す程度に。

ミニ系はタミグラのエントリー組み合わせ
次第の参加になりそうです。
F1系は現行シャーシを持っていないので
テンションも上がらず不参加かな。


昨年はタミグラでの優勝は無く無冠。
2位や3位はありましたが、
正直ガッツリと優勝争いが出来ずに
後方から追い上げての表彰台が多く
自分のイメージしている走りが
出来ていなかったので、そこらあたりから
課題解決していかないと昨年の二の舞に…


特に四駆バギーのセットに関しては、
まだまだイメージからかけ離れているので
根本から見直しが必要です(涙)

2014101913073304d.jpg

そして一番大事なメンタル面ですが、
ここ数年は2位、3位でもいいやと
弱気で手堅く走り過ぎてたので、
昔みたいに優勝かリタイヤのどちらかの
2位以下は要らない攻めの走りをして
2年振りのタミグラ優勝を目指します!!




あ、新カテ進出ネタを忘れかけてましたw

昔から興味はあったんですが、
なかなか始めるキッカケが無くて
踏み出せなかったんですが遂に…


何かと言いますと…



ボート d(^_^o)




ん…?




ボート? (o^^o)



はい。ボート(笑)
ボートはボートでもラジコンではない。



競艇のほう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





競馬はちょこっとやりましたが、馬はよう判らん(笑)
競輪は・・・更に判らん。
競艇は・・・コーナーがドリフトっぽくて駆け引きや
攻め合いも見ていて面白い。


詳しいルールも判らないまま、
2月の中旬に舟券初購入。
最近はネットからも購入出来るので
とりあえずはちまちまと遊んでいます。

ようやく一ヶ月が経過しましたが、
初心者なんで順調に負けてはいますが
被害が拡大しない様に…(笑)

201503200715295d4.jpg

ネットで舟券購入すると年日、開催場所、レース、種類別と
データとして管理出来るので、負けも一目瞭然 (笑)

BOAT RACE
このサイトで遊んでいます。

現在は資金調達中の為、一時休戦中ですが
そろそろ再開しますよ~


トータルで勝ち越す事は無いかと思いますが、
ジワリジワリとのめり込み始めていますww
が、たしなみ程度に楽しみながら遊びますよ~


こんなこんなでラジコンからやや離れておりますww





そろそろ冬眠から・・・復活するべか!?

1月初旬に2回練習してから今日まで、
全くラジコンを走らせていない状況・・・

おうちでマシンは眺めてはいるものの、
プロポを握る所までには至らず(涙)

そろそろ走らさないと感覚が戻らないかもww



先日タミヤから4月の関西大会のレース案内が
アップされましたのでチェックしてみると・・・
バギーカテがあるじゃないですか!


しかし土曜日じゃ。出勤の第1じゃし。
タミグラはビッグレースも含めて第1・第3土曜日が多過ぎ。
中小零細企業じゃぁ休みも取り難いので困ったもんじゃ。


でも折角のバギーカテなんで、早目の根回ししておこう。


2WDバギー、4WDバギー、ラリーがあるが、
2カテまでの参加制限があるので検討中。
4WDは確定なんですが、あとひとつをどうしようかと。
エントリー目前まで考え中にしておこうっと (笑)

バギーに関しては昨年優勝が出来なかったので
夏の地方大会での優勝を目指して今の時期から
対策を講じておかないと昨年の二の舞になってしまう・・・

そうならない為にも勝負させてもらえる様な、
キレキレの走りになるセットを見つけなければ!!


4月のマイレース開幕に向けて、そろそろ始動しますかな (^^)





つい先程!

スプリングカップに参戦していた
番長&しんちゃん&たけちゃんが、
中継地の私の自宅付近に到着。

少しレース経過を聞いて解散となりました。
お3方はもう1~2時間移動があるので
気をつけて帰って下さいね~(^◇^;)


お疲れ様でした〜(^^)/~~~

2015 タミヤ スプリングカップ 速報

昨日、今日とタミヤのお膝元
静岡県のツインメッセ静岡にて
スプリングカップと名うって、
昨年のFFTC、F1、RMのタミチャレの
代表選手による大会が行われました。


私は都合にて不参加でしたが、
我がチームドライバーが多数参戦。

210名もの参加があったFFTCにて
番長が予選4位から決勝Aメインにて
見事3位表彰台をゲット。

20150308190317dd4.jpg

たけちゃんも最終予選でBメインに
ダウンしてしまうも決勝では
トップゴールしてBメイン優勝。

C様!、同行したしんちゃん、
関西ゆうや君もBメイン入りと
皆さん大健闘〜\(^o^)/


途中レース状況を伝えてくれた
プロKのちーぱぱさん、サンクスでした!

そして参加した皆様、お疲れ様でした!
帰りの道中もお気をつけて( ̄^ ̄)ゞ


詳しくは後日タミヤのレースレポに
アップされるでしょうから楽しみにしとこ〜っと。


アッという間に3月ですね!

半月以上振りの更新です(≧∇≦)

タミラジ世界?では、今週末と4月に
静岡県にてファイナル系のレースが
開催されます。

大会に向けて参加者の皆さんは
熱心に練習をされてますね(^○^)


私はと言いますと、
FFTCは土曜日が仕事で
結果休みが確保出来なかったので
残念ながらキャンセルとなります。

事前に練習が出来ていたならば
無理やりに休みをブッこんだんですが、
マスター戦の二の舞になりそうなんで
お祭りだけに限りある資金を投入する
訳にもいかないので諦めます(涙)



参加される皆様、健闘をお祈りします!
道中お気をつけて〜\(^o^)/







プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
