2014-09 最終決戦!? IN タミグラ岡山大会 1日目

しばらく更新が滞ってしまいまして・・・ごめんなさい。
その間にもあちこちにラジコン三昧でしたので
順番にあげていきますのでお楽しみに!

・・・って事で、先ずはメインイベントで



【27】09月06日 タミヤグランプリ岡山大会 1日目  IN おもちゃ王国


20140923121944658.jpg

が2日間開催されました。
しかしレース前から試練の連続・・・
木曜日に会社の健康診断で胃の検査の為にバリウムを飲みましたが
これがおなかにきまくって調子が悪過ぎてトイレが恋人状態に(涙)
土曜日の朝も途中のピットインの時もかかざすトイレに行く状況。

でも参加出来たんでOKとしときましょう~

20140923122023756.jpg

こんな中でも参加は4クラスとハチャメチャ祭り。
2WD、4WD1,GPX-M、GPX-GTと。
車検に持って行くにも大変じゃ~でも楽しいからOK!OK!!

20140923122102d93.jpg



レースのほうですが、バギー系は順調な滑り出しでしたが、
オン系がさっぱりNG状態に。
Mはそこそこ走ってはいるものの、激戦区の岡山では
さっぱりお話しになりませぬ(涙)
混戦から抜け出せず予選で姿を消してしまいました。
走りきってのリアルに予選落ちは2年前の関西4WD以来かなぁ・・・

GTもヒート中ほぼ最後尾での走行に完全に予選落ちを覚悟してましたが
地元救済のギリギリの最後尾12番グリッドでAメインに残り一安心。
決勝も期待薄なんで今回は新品タイヤを温存しました(笑)


決勝は2WDバギーから。
2番グリッドからトップをうかがいますが、アウト側なので
無理してインに切れ込むとフェンスの餌食になるので要注意。



1周目に順位を落とすもすぐに挽回して2番手で1周をクリアー。
トップのとしおさんを追うも徐々に離されていきます。
加速時にスリッパーが緩いのか若干滑っているような音が(涙)
3番手が離れている様なので無理をせず堅く走ってそのままゴール。
他車とは曲がりが弱いのかペースが上がらないのが敗因かも・・・



続いて4WD。今回からフロントをボールデフからワンウェイに戻して
調子は上向きなので3番手スタートですが優勝も狙えそう。
しかし2連ジャンプ手前に悪魔が潜んでた・・・



ジャンプのアプローチの際にBIGWAVEに飲み込まれほぼ最後尾に。
なんとか体勢を立て直すも9番手で1周目を通過。ここから猛追を開始!
1台ずつパスしていきなんとか4番手まで浮上してトップ3台が視界に
入ってきましたが、ここからがなかなか差が詰まらない。
3番手のけんじぃのさんのミスの間に3番手に。
この後も3位争いをしながらトップを追うもタイムアップ!

完全とまではいかないですが、ダンパーオイルを含めて
決勝前にセット変更したのが当たったのが収穫でした。



そして予選で全くイケて無かったGT決勝。
最後尾の12番グリッドからグダグダのレースです(涙)



11番スタートのタガビッシュさんの姿を捕えるものの、
ここはヨイショもしとかないといけないのでww
少し離れての走行が最後まで続き、何位かも判らないままゴール。
得意のウェット路面も全く意味が無いまま終了となりました(笑)


GTの最後に雨が降り出してTRFが決勝中止となりました。
TRF予選2番手だったたけちゃんが代表権を獲得!おめでと~!!

201409231222579eb.jpg

バギー系とオン系と結果は両極端になりましたが、
4打数3安打2打点1三振とまずまずかなと。

20140923122348aec.jpg


残念ながら優勝は出来なかったですがお土産はGETできました!


201409231222047c8.jpg


2日目は3カテですが、優勝目指してGO!GO!!GO~!!!


・・・とは言ったものの世の中そんなに甘くは無かった(涙)
に続きます~




2WDバギー    予選 3位(24名中) 決勝A- 2位(総合 2位)  A2スタート
4WDバギー    予選 6位(27名中) 決勝A- 3位(総合 3位)  A3スタート
GPX-M      予選47位(83名中) 予選落ち (決勝はBメインまで)
GPX-GT     予選22位(28名中) 決勝A-11位(総合11位)  A12スタート









応援グッズ!?

カープがロサリオのホームランで
先制して追加点を入れてリード。

先発のマエケンは四回終わって
ノーヒットピッチングです\(^o^)/




緊急に応援グッズを身にまとい
応援しとりますよ〜(=^ェ^=)

初マツダスタジアム!

本日は敬老の日という事で、
かみさんの両親と広島市内に
あさから出掛けてます!



今日からの首位ジャイアンツとの
直接対決ですが、内野自由席が
なんとか取れたので観戦となりました。


新球場になって来た事が無かったので、
実際見ての綺麗さにはビックリですねw

天候はややあやしいですが、
勝って気分を快晴にして欲しいです!


2014-08 人生初!? バースデーRCレース IN タミグラ関西大会

タミグラ岡山大会も無事終わり、
今日は福井大会に参戦予定でしたが
準備もいつもよりもスコブル激速で完了
してたんですが・・・体力不足で断念しました(涙)


・・・って事で、滞っているブログ更新作業を開始ww


2週間前に開催されたタミグラ関西大会のレポです。
8月30、31日の2日間開催ですが、土曜は仕事で
お休みでしたが、主力チーム員は参戦して
FFグランプリで優勝&3位表彰台と最速軍団ぶりを
いかんなく発揮していただきました(笑)




【26】08月31日 タミヤグランプリ関西大会 IN 神戸モザイク


日曜日は8月31日で世間的には夏休みの最終日。
こんな日は家で残った宿題に明け暮れてるのが
今までの生活スタイルでしたが・・・(汗)

実は私の何十うん歳目のバースデーなんですww

ラジコンレースを始めてから30年になりますが、
誕生日にレースに出たのは今までに記憶に無い。
しかも今回は10年振り位の家族同伴での神戸入り。
娘たちはモザイクや周辺でのショッピング&食事が
一番の目的でやってきましたよ~!!



家族サービス&RCレース参戦のまさに一石二鳥 (爆)



レースのほうですがGPX-ラリーと2WDバギー。
20140913091253b33.jpg

基本お一人様参戦なんで荷物&PITもコンパクト。

すぐ隣にはC様!&ゆう君達も居ますので、
熱くなったらテントの中にお邪魔します(笑)

20140913091446673.jpg



日曜なんでグランプリと銘打っての開催なので
ちびっ子&ビギナーさんが多数参加されていますね!
20140913091744046.jpg

ウイリ―は4駆が多いですねぇ・・・よく走りますから!
201409130915194bd.jpg


予選ですが、ラリー&2WD共に苦戦を強いられて自分の走りが
なかなか出来ない状態で順位はまずまずですがタイムが低迷。
ラリーは予選総合10番手に入るもののB決勝も厳しそう・・・
2WDはほぼノービスで走り切っても総合6番手。
トップのC様!は余裕のタイムで差は約7秒。これまたキビシイ。


2014091309240335e.jpg
今回、C様!が投入したTRF201XMW!! 当日夜中3時過ぎに完成ww

20140913092537729.jpg
私もおにゅ~モーターを投入して車検を受けるもKV値は・・・3575・・・箱出しとは言え(涙)

201409130925086ce.jpg
外が熱くなってきたので、C様!テントにPITを移動しました! お気軽充電中のTRF201。

20140913092634e42.jpg
ありゃ?決勝前に1コーナーのジャンプ台が微妙に変更されたよ~

20140913092610740.jpg
横から見た図。真ん中に乗ったら・・・ウイリ―はヤバいかもww  ゆう君ぱぱプロデュース!?


決勝はウイリ―からです。C様!がAメインに残っています。
我が家のかみさんが久々のRCレース撮影だったので、
お試しを兼ねていますので見苦しい点は勘弁してね!





ラリーBメインは14台でのレースとなりました。
私も1コーナーのジャンプまではまずまずだったのですが・・・
クラッシュでパーツが外れたようでマーシャルさんに治してもらう展開に。



再スタートしたのはレース残り40秒前。走った時間は少なかったですが
走り自体は悪くは無かったので長期PIT-INが悔やまれます。
7番マーシャルさん、感謝・感謝のありがとうございました!!



2014091309271729e.jpg

2WDバギーBメインはスタート後にC様!に引き離される展開に。
2番手争いのバトルでクラッシュなどで途中順位を落とします。



レース中盤に2番手に浮上しますが、トップのC様!とは既に1周差。
最後に意地を見せて完全周回遅れは免れましたが完敗(涙)
やはりグリップの良い所ではMIDには勝てないのか・・・!?


201409130927492e9.jpg
決勝Aメインは3番手スタートのゆう君が激アツのトップ争いで2位表彰台&代表権GET!!

2014091309282026f.jpg
土曜はレース途中ゲリラ豪雨だったそうですが、日曜はなんとか持ちこたえました!!

20140913092855830.jpg
2クラスで頑張ってくれたマシン達です。 更なるセットアップが必要ですな (汗)



日曜日はレース参加も出来ないかと諦めていましたが、
誕生日?という事でいやな顔せずに付いて来てくれて
楽しくレースが出来て家族には感謝しています!

まぁ、モザイクで色んなスイーツが食べられたのが
良かったのかもしれませんがね~(爆)




GPX-ラリー    予選10位(24名中) 決勝B-12位(総合22位)  B6スタート 
2WDバギー     予選 6位(29名中) 決勝B- 2位(総合12位)  B3スタート

タミグラ岡山大会終わりました!

天候に振り回された感もありましたが、
タミグラ岡山大会が土日の2日間
おもちゃ王国にて開催されました。


木曜日の健康診断でバリウムを飲んでから
お腹の調子が変な意味で全開となり(笑)
土曜の朝はどうなるかと思いましたが、
仕事も無事に有休を確保して参加ww

結果は7打数4安打1三振3打点と
まずまずの結果かなぁと。


動画の編集は土曜日分はとりあえずは
完了してますので、レポートと共に
後ほどLINKを貼りますんでお楽しみ!


YouTubeにはアップロードしてます。
お急ぎの方は検索してみて下さいね!


今回レースの動画撮影協力して頂いた
タガビッシュさんと番長さんには
この場を借りまして感謝申しあげます!
ありがとうございました〜\(^o^)/


目標達成請負人!?

とある人から私にタミグラ岡山大会で
自身の立ててる目標を達成したいので、
マシンチェックをお願い出来ないかと。



待ってましたよその言葉を!!



本人さんも色々と思う所もあるでしょう。
良い意味で基本に立ち返って頑張る
気持ちがヒシヒシと感じられたので
引き受ける事にしました。


レースですから勝ち負けはついてきますが
優勝だけが目標ではないですから、
自分の可能な範囲で頑張る事で
モチベーションを高められれば
楽しく&厳しいラジコンが出来るかと。


私自身も周りの仲間に助けられっぱなし
なんで、今回はその人の目標達成が
叶う様にサポートしたいと思います!


間も無く大会本番ですが、
自分以上に頑張って欲しいですね〜



私の目標は…トロフィーがほすぃ(涙)





プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ