2014-08 必勝態勢!? タガビッシュさんチャレンジ

8月の始めのタミグラ四国が両日雨天中止となり、
今月初のレースとなったこの日、ある目標を立てて
予選に臨みました。それは・・・


FFTC&GT共にタガビッシュさんに勝利する!!


頑張るぜ~



【25】08月24日  タミチャレ in ら・じれ



・・・って事で、今回はレース前から戦いが始まっていて
FFTCはいつものC様!号と、こそっと番長号をスタンバイ。
GTはメカ積みこれからよ~っと見せつつ、またまたこそっと
たけちゃんTA06をスタンバイ。影武者戦法じゃ~ww


FFTCは予選から好調でタガビッシュさん&うらさんの
猛攻をかわしTQを獲得。

GTは予選1回目はマシンセットが自分に合わず苦戦しますが
すぐさまたけちゃんがセット変更してくれて戦闘力チョーアップ!!
2回目にはタイムアップしてタガビッシュさんにプレッシャーを
かけていきます。そしてBメイン対決が始まります。

GT-B決勝序盤トップに浮上してレースをリード。
タガビッシュさんはうらさんとの2番手争いを展開。
勝ち上がってAメイン対決かと思われましたが、
うらさんの好調でそのまま逃げ切り勝ち上がり!

タガビッシュさんも好調でしたが勝ち上がれず残念でしたが
次のFFTC対決もあるのでお互い気合いが入っています。

FFTCは3名決勝ですが、スタートから気が抜けない展開へ。
中盤までは、3台ともトップに立てる位置で攻防が続きましたが
私が徐々に引き離しにかかり8分ギリでもう1周入り勝負あり。
緊張の糸が切れたのか最終コーナー手前で初ミス(笑)


これで直接対決を2連勝で終了する事が出来て
本日の目標達成です!!

チーム員の皆さんの協力で良い戦いが出来て
次回に向けての楽しみの更に増えた感じです。
ありがとうございました!!

次週からタミグラ連戦が始まりますが
新たな目標を設定して頑張りますよ~




M     予選4位(7名中) 決勝3位
FFTC  予選1位(3名中) 決勝1位
GT    予選6位(9名中) 決勝B-1位→A-6位






8月のチャレVTR  タミチャレ IN ら・じれ 

8月24日に行われた、ら・じれさんでの
タミチャレのVTRをアップしました!










今回も激アツなバトルが見られて
楽しいレースが展開されたかなあと。
次回のレースの参考にチェックしてみて下さいね!

タガビッシュさんにチャレンジ・カップ!

日曜日に行われるタミチャレの
エントリーにら・じれさんに
仕事帰りに寄ってみると…

参加予定の皆さんが練習されて
熱気もムンムンです♪(´ε` )


先月はやっつけ仕事のGTでしたので
今月は秘策?なブツでタガビッシュ様に
チャレンジしますよ( ̄^ ̄)ゞ


ここ何年かは手持ちのタイヤで
やり過ごしてましたが、
さすがに在庫が無くなってしまったので
約2年振り?に購入(笑)



コースレイアウトが微妙に変更された
ストレートエンド攻略がポイントに
なりそうですね。


日曜日に参加される皆様、
お手柔らかによろしくです!



レースが続きます…が、

8月に入りまして今日現在、
ラジコンを走らせたのは
僅かに1日だけ(涙)


外ラジは雨や台風の影響で
結果的に出来てないっす。


今週末かレースが続く予定では
ありますが、遠征等で資金繰りが
悪化の一途を辿り活動にも影響が。


元々少ない資金でやり繰りをしていますが
タミグラ岡山大会に向けて厳しい状況が
続きそうです((((;゚Д゚)))))))


こんな状況ですが、チーム員の皆んなから
色々とサポート受けておりますので、
私の出来る事は結果で返す事だけなんで
頑張って突っ走りたいですね\(^o^)/


短いお盆休みが終わりましたが…

先日ラジ仲間から連絡が入りまして、
なんだろうなぁと見てみたら…


岡山のダイヤモンドサーキットさんの
オフロードコースが閉鎖みたい、と。

チョイと前から開店してない期間が
あったので心配はしていましたが。
残念ですが今まで楽しませていただき
ありがとうございました!


そして、ラジコン関係のブログを
色々見ていたら、これまた閉店報告が。


東広島のラジコン天国東広島店さん。
以前はタミチャレでお店にお邪魔
させてもらってましたが、
ドリフトコースになってからは
全く行かなくなりましたが…

閉店した後の建物がどうなるのか
少し気にはなりますが、
また別の方がやるようには
ならないんでしょうね。



私は商売人では無いので
経営する事の難しさは
なかなか判らないんですが、
続けていく事の大変さを
改めて感じる次第です。


サーキット&お店が無くなるのは
ラジコンレーサーとして残念です。
今までありがとうございました!






毎週火曜日は!

ラジコンはレースに向けた練習はめったにしないのですが、
3年前に復帰した卓球の練習はなんとなんと!



毎週かかさずやってます(笑)



もちろん本日も仕事の後に
汗をかいてきましたよ!!

ラジコンレースは月に何度もあるんですが、
私が参加させてもらっている大会は、
年に1度の2月のみ。

今年の2月の大会後に同じチームの人に
誘われてそれ以降休む事無く毎週火曜日に
コツコツと練習しています。

決して強くは無いんですが、年配の方たちとの
交流も含めて楽しくやってます!

結構ラジコンにも好影響なんですよ~!!



タミグラのおたちゅ〜で!

お盆前の週末ですが、
台風の影響で雨が降ってます。

先週のタミグラ四国大会も
2日間共に雨で中止と、
例年でしたら夏の暑さ全開なんですが…


タミグラと言えば、レースの後に
お楽しみ抽選会がありますが、
ここ数年は大物?のハッピーBOXや
小物パーツがチョコチョコ当たります。

こんな所で運を使わなくても…とも
思いますが、先日はこんな物が。




初めて貰ったんですが、
先ず青色を山陰大会でゲットん。
そして四国大会の2日目には
赤色をゲットんしましてコンプリート。


立て続けだったのでちょいと苦笑い
でしたが、ありがたく頂戴しときます!


6月のタミチャレでも、16Tブラシレスを
無欲のジャンケン大会でゲットんしたりと
本家の景品のKさんに近づいてます(笑)


お伺いしました! 岡山県 R/C GARAGE G-WORKS さん

前回のブログネタにも書きましたが、

タミグラ四国大会の2日目が中止になり、
一旦ちゅうボス宅まで帰った後に
たけちゃんと岡山のG-WORKS さんに
飛び込みレース参加してきました。

ちなみに私はアシスタント(見学)での同行です。


お店に到着した時にはタミチャレGTクラスの
予選2回目?が行われていました。
皆さんコーナーを攻めまくってます!!

忙しそうな中、あいさつ回りを済ませて
決勝レースの見学がてら少し録画させていただきました。


















どのレースも激アツなバトルが繰りひろげられて、
最後まで目が離せない展開でした!

タミグラチックなコースレイアウト&フェンス・パイロン
バックミュージックまでもタミグラに拘ってます。


皆さんもタミグラ予行演習にいかがでしょうか~!!



R/C GARAGE G-WORKS さん
LINKにも追加させていただきました!



2014-08 今日も雨が・・・ タミグラ四国大会 2日目

タミグラ四国大会の2日目も
雨天の為に中止となりました。


2014080315421315c.jpg
雨の中、ウイリーが走ってます! かなり降ってますが止まらず飛んでますww




【23】08月03日 タミヤグランプリ四国大会(中止)  今治港フェリー乗り場特設会場



台風の影響が依然として強く、
テントから身動きが取れない。


昨年の山陰大会の再来だぁ〜(≧∇≦)



ピットではラリーマシンを並べてあれこれ意見交換。


10時過ぎまで現場で土砂降りの中待機。
雨足の強い中、バタバタしながらも
何とか荷物の積み込みを完了!

その後チーム員&ゆい君一家と食事をして
福山に帰宅したのが午後1時半頃。
たけちゃんがラジコンし足らんとの事で、
本日はレースが開催されてますが
GーWORKSさんに行く事に(≧∇≦)


私はアシスタント?として同行しました。


レースは大勢の参加者で賑わってます!


接近戦のバトルがあちらこちらで勃発中〜(≧∇≦)


FFTC決勝Aメイン。 飛び入りのたけちゃんは最下位スタート。


GーWORKSさんのタミチャレには
タイミングが合わず参加したこと無いんで
今年中には初参加したいなと。


明日からは通常業務なので、
帰った速攻で寝るぞ〜(-_-)zzz


2014-08 雨が降って・・・ タミグラ四国大会 1日目

8月に入りまして、すぐの週末の土日に
愛媛・今治市でタミグラ四国大会が
開催されます。…が、あいにくの雨模様で
10時までは回復を待ちましたが、
残念ながら1日目は雨天中止となりました。



【22】08月02日 タミヤグランプリ四国大会(中止)  今治港フェリー乗り場特設会場


20140802172918c70.jpg
ここは九州・熊本・・・違います、先週のを貼り替えている所ですねww


たけちゃんと私とで雨が降る中、会場に行きましたが、
すでにやる気満々のタミラーさんが大勢待機していました。
折角の大会ですが、天候だけはどうにもできないですね。

20140802172843ce1.jpg
会場から見た来島海峡大橋です。 雨雲が南からどんどん来てるので、開催は厳しいですね。

昼前から近くのジョイミーでワイワイだべりながら食事した後、
先程我が家に帰宅したした。


明日も天候はあやしいですが、
行ってきますよ〜o(^▽^)o

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ