2013-12 終わり良ければ タミチャレ最終の陣 (12月)

今日で2013年も終わりますが、
皆さんは大掃除は終わりましたか⁉

私は諦めました(爆)


っでもって本年最後の更新です。
画像は後からアップする予定です。
(ほんの少しです。)

ではどーぞ (#^.^#)


【26】 12月22日 タミチャレ12月の陣 IN ら・じれ


前回ライバルのタガビッシュさんに
三タテをくらってしまい後が無い状況。

何とか勝利で今年を終了したいので
MとFFTCの2カテに絞ります

ライチューがお亡くなりになったので
リフェGTチューに戻して予選に臨みます。

Mクラスは9名なので3組まであります。
1組目で、からすみさんとユキさん。
スタート後は金色に光るユキさんの
マシンに目が眩んだか先に行ってもらい、
ヒート2番手ですがほぼタイム差無し。

2組目のタガビッシュさんは、
ショートミニのK川さんに後ろから
プレッシャーを掛けられながらトップ。

3組目は紋次郎さんが異次元の走りで
全体のトップに。ゴエさんも速く2位。


Mの2ラウンド目は少しタイムアップするも
総合順位は4位で嬉しいAメインシード。

タガビッシュさんはタイムが伸びず、
勝ち上がりに全てをかけます。

FFTCはタガビッシュさんとお二人様。
決勝に向けてお互いタイムを上げようと
変なクラッシュも無く2ラウンド共クリアーな
展開でB2位で決勝へ。目標はAメイン入り。


先にFFTCのBメインから。
スタート後は車番通りに展開していきますが
私がミスって後退。トップのユキさんも
クラッシュ?で順位が目まぐるしく変わり
落ち着いてきての順位は私が3位で、
Cから勝ち上がりのちーぱぱさんが2位。
何とか追い上げて後ろまで付きますが、
私が痛恨のミスをやらかし勝負アリ(涙)

残り1分位でやってきましたよ、あの人が!
Cタイヤ装着のタガビッシュさんが、
タイヤが暖まってきてペースアップ。
しかし私もその動きは察知してましたので
冷静にミス無く走りきりB3位でゴール。

勝ち上がりこそ出来ませんでしたが、
ライバルとの直接対決を制して満足です!


MクラスAメインは
紋次郎さん→ゴエさん→ユキさん→私
→タガビッシュさん→K野さん。

スタートして紋次郎さんがトップを快調に
走ってましたが、まさかのトラブルで後退。

タガビッシュさんもマシンのスピードが
出なくなってバトルから離れていきます。

2位争いを続けていたゴエさんと私が
いきなりトップ争いに(≧∇≦)

最終ラップまで競り合いましたが
自力に勝るゴエさんに逃げ切られ2位。

久々にトップ争いが出来ただけでも幸せ!

3位はユキさんでK野さん、紋次郎さん、
タガビッシュさんは途中リタイヤでした。
先月の私と同じ様になっちゃいましたね…


これにて2013年の私のレースは終了です。
なかなか結果の出ない時期もありましたが
仲間と共にバトルが出来た事に感謝して、
来シーズンも一生懸命遊びたいと思います。


皆さんにとっても2014年が素晴らしい年で
あります様に願いつつ今年は終了します。


なかなか更新されませんが、
来年も宜しくお願いします m(__)m



カッピーレーシング代表 ちゅうボス


Mクラス 予選4位(9名中) 決勝A-2位
FFTC  予選1位(2名中) 決勝B2→B3位(FF1位)

2013-11 激闘!? タミチャレ秋の陣(10月&11月) 後編

タミヤのお膝元の静岡で行われるワールドチャンピオン決定戦に参加予定でしたが、
11月に入ってから発熱による体調不良で2週間も会社を休むことになってしまい、
残念ながら今回は参加を辞退する事になりました。

自宅療養中にワーチャンが行われましたが、PCで観戦しましたよ!
またのチャンスが廻ってくれば参加したいですね!!


タミチャレ参加は辞めておこうかと考えましたが、
気分転換も兼ねてエントリーしておきました。


【25】 11月24日 タミチャレ11月の陣 IN ら・じれ


今回は前回同様に3カテエントリーです。
病気だったからダメだったと言い訳したくないので
今出来る限りの走りをしますよ~!!

IMG_0131_convert_20131230033433.jpg
Mは4番手でAメインシードですが、タガビッシュさんが3位。
厳しいレース展開が予想されます。

逆にFFTCは2番手とひとつ前からのスタートです。

GT13は2R目にタイムアップ出来て2番手でAシード。
マシンのセットがワンウェイ仕様なのでバトルになると
ちょいとやばいかも・・・(汗)


Mの決勝は走りだしからスピードが遅いな~って感じてたら
一段と遅くなっていきひざこぞうさんにアウトから抜かれる始末。
ダラダラ走行となり8分完走はするもののブッちの最下位(涙)

当然ライバルのタガビッシュさんに完敗で10月に続く連敗。

IMG_0127_convert_20131230033324.jpg
Mの結果に引きずられる様にFFTCも序盤の2分過ぎに、
クラッシュ後のアクシデントも重なってリタイヤに。

GT13は序盤から3番手争いが熾烈を極め、4台が数珠繋ぎで
最後の8分までバトルが続きましたが最終結果は4位。
タガビッシュさんが最後までミス走りきって逃げ切り3位でした。

IMG_0115_convert_20131230033206.jpg
直接のライバル対決に屈辱の3戦全敗となすすべも無く終戦となりました。


病み上がりとは言えエントリーしている以上は
負けた言い訳にはしたくないので次回に向けて
作戦を考えないと連敗地獄にハマりそうです(涙)



最終戦はMとFFTCの2クラスに減らして勝負にいくぞ~



Mクラス 予選4位(7名中) 決勝A-6位
FFTC  予選2位(4名中) 決勝4位
GT13  予選2位(9名中) 決勝A-4位






2013-10 激闘!? タミチャレ秋の陣(10月&11月) 前編

タミグラ岡山大会後はラジコンを走らせる時間が無く、
いきなりレースを迎える状況となってしまいました。

【24】 10月27日 タミチャレ10月の陣 IN ら・じれ


参加人数は各クラス4名前後と少なめですが、
チームメンバーの番長&C様!が参戦と
賑やかになりそうですね!!
IMG_0056_convert_20131230032340.jpg

今回はC様!から預かったFF03での初レース。
正直自分がFFTCクラスに出ようとは・・・
しかも事前の走行も無しに。無謀以外に言葉は無いです。
でもここは雰囲気でも味わえればとお気楽モードでいきますよ!
IMG_0052_convert_20131230032209.jpg

他にはMクラスと久々のツーリングのGT13。
特にGT13はワーチャンに向けて05バーツーを
CL2仕様の足周りでテストを兼ねてチャレンジです。

練習不足の影響がもろに出て、予選から大苦戦(涙)
Mは綱プロ→C様!→タガビッシュ→私のオーダー。
FFTCは番長→私→タガビッシュ→にしいつさん。
GT13はしまじろうさん→ちかさん→C様!→私と
最後尾が二つもありますねぇ・・・



決勝はMクラスは序盤にC様!がいきなりの失速で後退。
変わってタガビッシュさんとの2位争いが超熾烈に。
8分間を過ぎて最終ラップまで争っていましたが、
最終コーナーで私が仕掛けるも一歩間に合わずそのままゴール。
1秒強の差で私の負けで3位。優勝はブッちで綱プロさんでした!


FFTCは序盤こそ番長の後ろについてはいましたが、
徐々に実力差を見せつけられて2位でゴール。
タガビッシュさんには抜かされずMの借りは返せてたかな。


そしてGT13は曲がらない車を何とかコントロールして
ミスが出ない様に心掛けて2位キープの走りに徹しました!
IMG_0075_convert_20131230033022.jpg



課題があるとすればMシャーシでしょうか・・・
カーペット路面に対応出来てなくて、上手く攻められない。
置きにいっている走りになっているので、もっとハンドルも
切れる様な仕様を試さないとライバルには勝てないなあと。
IMG_0063_convert_20131230032803.jpg
たばこをふかす余裕を持たれない様にプレッシャーを掛け続けなければ・・・(笑)



この後、ワーチャンを挟んで11月の陣になりますが、
思いもよらぬアクシデント!?に襲われてしまいます。



レースも含めてどうなったのか??後編もお楽しみに。



Mクラス 予選4位(4名中) 決勝3位
FFTC  予選2位(4名中) 決勝2位
GT13  予選4位(4名中) 決勝2位






2013-09 その2 夏の思い出 タミグラ岡山大会 1日目!

長い事放置してたので、内容が怪しいので
簡単に振り返ります m(__)m

9月の最終週に行われたタミグラ岡山の
参戦レポを簡単にお届けします。


【23】 9月28日 タミヤグランプリ岡山大会 1日目 in  岡山おもちゃ王国

2013-0000-sh01b 719
今年は山口&岡山大会共にドラミに参加。

2013-0000-sh01b 718
F1は綺麗なマシンが多いですね。

2013-0000-sh01b 720
2WDバギー用のセンサーレスですが、
このモーターは後車検要らんじゃろ〜(爆)

2013-0000-sh01b 721
今回はミニとツーリングを合わせて4クラスも。
タガビッシュさん&にしいつさんに
サポ&マーシャルしていただきサンクス!!

2013-0000-sh01b 722
番長さんからレンタルのTB03です。よ〜走るわい!

2013-0000-sh01b 732
3年振り?に4WDバギーで優勝出来ました\(^o^)/

2013-0000-sh01b 733
セッティングシートも久しぶりに書きました。
本物データですので参考にしてみてね!

2013-0000-sh01b 735
なんと!なんと!!目標だったAメインに進出(*^^*)

2013-0000-sh01b 736
あれよ、あれよという間にたくさんのおみやげが
♪───O(≧∇≦)O────♪



この日は4クラス出場と過去に出た事も無い事態で、
しかもツーリングCL2以外はほぼ連チャンと。

キビシイ状況でしたが、タガビッシュさんと
にしいつさんのご協力でなんとか捌く事が出来て
本当に感謝しております。サンクスでした!!



結果の方は画像にて確認を(笑)



ミニが予選B2であと一歩でしたが、
これが今の自分の力かなと(涙)

バギーは山口大会でのグダグダから
気合を入れ直して走った結果、
3年振りに4WDのタイトルを奪還。
2WDも目標の表彰台をGET出来ました。

CL2はAメイン入りが目標でしたが、
番長さんTB03が自分にドンピシャで
ミス無く走れて3位に入り、オマケで
ワーチャンの代表権が転がり込んできた。


参加した全てのクラスが調子が良かった事は
ホント珍しかったですが、ミニはまだまだ
修行をしないとAメインは見えて来ないかな(笑)



次はタミチャレ10月のレースかな(≧∇≦)



2WDバギー  予選 3位(12名中) 決勝  3位
4WDバギー  予選 2位(12名中) 決勝  優勝
GPX-M    予選15位(54名中) 決勝B2→B4位
GPX-CL2  予選 5位(20名中) 決勝A-3位




2013 ラジコンレース参戦終了⁉

あまりにもブログが放置プレイだと
日曜日のレースの時に某有力レーサー殿に
お叱りを受けてしまいましたので、
ひさびさ〜に更新いきまっせ(笑)

って言いましても、
少々問題も発生してまして…

10月からガラケーからスマホにスイッチ
したのですが、画像のサイズが大き過ぎて
アップロードするのが正直面倒いです。

タミグラ以降のレースレポートは、
夏の思い出みたいな感じでまとめ中〜


終わり良ければ全て良し!


な、先日のタミチャレ迄お楽しみに
\(^o^)/
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ