今週&来週はタミチャレ2連戦!

秋の町内会行事真っ盛りの10月ですが、
ご多分に漏れず我が町内会もお祭りや運動会で忙しいです。

しかも今週末も町民運動会なのですが、
某タミグラマスター様からお誘いがありまして
来週とあわせて今週もレース参戦となりました。


もちろん『家族ポイント』は貯まっていますので
笑顔で送り出してくれそうですww


今週はタミチャレ初開催となります
『ダイヤモンドサーキットⅡ』さんで

主催は『福山ラジコンセンター』さんとなっております。

久々に顔見せ兼ねて先週末にダイヤさんにお邪魔しました。
何年振りだろうか・・・ドリコースになる前だから・・・??



早速F104とM06を交互に走らせますが、
M06がセットを変更した影響か?さっぱり走らない。
コース上に留まるのがやっとこさです(涙)

20121020214016684.jpg

F104もラバータイヤがNGでスポンジにスイッチ。
ぼちぼち走り出したので取り合えずOKとします。

どちらにしてもお先真っ暗状態ですが、
楽しめればOKなんであまり考えない様にします。


日にちが変わって今週月曜日にはら・じれさんで
会社帰りに久し振りのチョイ練習です。

水曜やろうメンバーの島じろうさんやG-10さん、
こやっちゃんとのF104バトルが勃発。
意外にも調子が良いのかバーツー&WGPにも
何とかついて行けます。

来週のF104クラスはひと暴れ出来そうかな!?



こんな感じで明日のタミチャレに参加してきますよ!!




久々に見た! M05シャーシ

先週~今週はラジコンしてないんで、
レース&練習ネタは無いんです。ごめんなさい。



何も無いのもアレなんで…ちょいラジ話でも。



何気にタミグラ前からパソの近くに転がっていたシャーシ。

20121006195216455.jpg

最近はリア駆のM06しかやってないので、
いつ頃まで前カキやっていたかも思い出せない…
バッテリーホルダーからみて耐久レース迄かな??


実はFF系が苦手で上手く走らせられないんです。
ありえない話しかと思われるんですが…事実ですw

バギーが全盛期だった頃に2WDクラスで
FFが大流行した時も頑固にリア駆の
アソシRC-10をやってた位ですんで。


でも折角なんで久し振りに組んでみようかなと。
このシャーシは確か交換したばかりでお休みした
はずなんで、そのまま使えそうですわ。

足回りは意外にもM06用のスペアで新品持ってるんで
何とかなりそうかな。


ボディーはロングミニは少し飽きてたので
スイフトで走って見たい気もする。

20121006200420820.jpg

これまた形になるのが何時になるかは不明ですが、
やってみたい気の有るうちに組み上げたいです!




暇つぶしにお付き合いいただき、ありがとうございました! 




ではまた!!







完敗でした・・・ら・じれタミチャレ9月の陣

泥バギーにタミグラ、タミチャレのレースと、
あっという間に9月が過ぎていきましたが
皆さんのラジコンライフはいかがでしたでしょうか。


ラジコン処では無いわ~と言われる方々も
多々いらっしゃるかとは思いますが、
10月からも張り切っていきましょ~う!



タミグラ岡山大会の翌週はら・じれさんでタミチャレでしたが、
午前中に地元の祭りの準備がありまして
店長に無理言って昼過ぎからの参戦となりました。

F104とM06のダブルエントリーです。
勿論タミグラから放置プレイのままなので期待薄ですが(汗)

お店に到着出来た時間が遅くなったので
F104は予選出走出来ず最下位でBメインからの出走。

M06は急いでモーターをGTチューンに交換して、
タイヤもカーペット仕様に交換してとバタバタでしたが
何とか予選2回目に間に合いました(>_<)


ただ、カーペットコースになって全く走ってもないしレイアウトすら見てなかったので、
まともに走れるかどうか不安の中でねスタートとなりました。

最近は絶好調と言うのが失礼な位に絶好調な



『ハリウッド・ワークス』のタガビッシュ様



が、お金に物をいわせてスタートから逃げ切り
M06クラスでは文句なくトップでミニ総合でも2番手を獲得。
私は序盤コース覚えと車の動きの確認でペースがあがりませんでしたが、
後半はラップタイムもほぼ互角までに上がり総合4番手。

決勝前の練習走行でタイヤの組み合わせを確認して
前Sグリ中古の後Mグリ新品で勝負に出ます。


先ずはF104Bメインでタイヤはラバーを試してOKぽかったのか、
運良くAメイン入り出来たのでそのまま
ラバー(前ノーマル後オプション)で走ります。


AメインでのスポンジVSラバーの戦いはスポンジに軍配が上がり
私は4位でゴールとなりました。しかしラップタイムは全員ほぼ同じタイム。
ミスの差が大きく出てしまう結果に。


そしてミニの決勝。M05、M06混走でのスタート。
スタートをドンピシャで決めて前での混乱を避けて2番手に浮上するも
自滅で順位を最下位まで落としてしまいます(>_<)

一方のライバルのタガビッシュ様はスタート直後から一時はトップを快走!
少ししてMメカのM05に抜かれましたが2番手をキープ!

私がちょこちょこミスしている間に真後ろまで迫っていて、
遂にラップダウンじゃ~!!って煽られたので、
泣く泣く進路を空けて行かせました(涙)

こうしてアッサリと決着がついてタガビッシュ様に敗北しました。
今期直接対決で2回目の負け。ポイントでも6P差かな。


レース後の練習走行でダンパーのセット変更で
マシンの動きを確認しておきました。
次回に繋がると良いんですが・・・(>_<)



最後にタガビッシュ財閥御曹司様のM06です!



ステキなフルオプ仕様ですね(o^-^o)







私の次回の参戦はいつになるのか!?




プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ