

⑮ 2012-0620 タミチャレ練習 in ら・じれ 2HPS

今日は時間があまり無いので1パック目からレースモードで計測をすると
日曜日にマークした自己BESTの11.250が出ました。

今のボロタイヤではここまでが限界ぽいので
時間が無いですが新品タイヤを買ってきて投入です。



半年以上振りのおニュータイヤにタイム更新の期待が掛かりますが・・・



しかし無情にも全くの同タイムが出たのが精一杯。


他に原因がありそうですね。(腕とか…ライン取りとか…)






⑭ 2012-0619 タミチャレ練習 in ら・じれ 4HPS

本日は約一年ぶりに登場のM06。
いつもの如く現場にてメカ積み。部品が行方不明で
取りあえずは動ける様にやっつけ仕事。

仕様はリフェ&GTチューンでS800。

タガビッシュ選手が先月タミチャレでマークした
ベストラップを目標にタイムアタックしました(^^ゞ

DSC00021.jpg

DSC00019.jpg

ツーリングやRM、F1、ミニと乱立状態。
私は黄色のタイムです。最終ラップで渾身のアタック!

因みに一番下は『返り血』を浴びせる・・・あのお方ですww



⑬ 2012-0618 タミチャレ練習 in ら・じれ 4HPS

ツーリング2日目です。

本日のメニューはアッパーアームの上げ下げでの
フィーリングの確認ですが、調子よくブッこいていたら・・・


ヤラカシテシマイマシタ



DSC00013.jpg

DSC00017.jpg

⑫ 2012-0617 タミグラ反省会練習 in ら・じれ 9HPS

久々にタミグラに参戦しましたが、木端微塵な成績でしたので
腕の矯正も兼ねてMメカとタミグラ反省会練習しました。

今まで05バーツーでしたが、どうもしっくりこないので
この際なんで1型に舞い戻ってみました(^O^)


いきなりの割にはそこそこいい感じで走れました。

DSC00001.jpg

DSC00006.jpg

黄色い数値が私のツーリングのタイムです。
速い人達には遠く及びませんが・・・


今後に期待という事で(^^)v



20120618 ナンバーズ 3


金曜日はいけたかなぁって思いましたが、
5と6で迷ったのが運のつき。今回も外しました。


金曜日のナンバーズ3の当選番号は『051』


本日はさっぱり浮かんでこないので、
1、5、6、9のにて適当に組み合わせて
勝負してみたいと思います。


今日はダブルが来そうなんですが・・・



⑪ 2012-0609 約10年振りの…予選落ち@タミグラ関西

話が前後してしまいますが、先日神戸モザイクにて行われた
タミグラ関西大会の参戦記を今回アップします。


----------------------------------------------------------


今年に入って11回目のラジコンは
あまりにも苦過ぎる結果となりました。


簡単に振り返りますと・・・


神戸モザイクに初参戦でしたが、
オレンジマスターさんのアドバイスのおかげで
現地までノーミスで到着(感謝!感謝!)

DSC00513.jpg

今回は4WDバギーのデータ収集がメインでしたので
1クラスに絞りました。

練習で今まで狭いコースでは試していないピニオンで(23T)
走りましたが転がり過ぎてエンブレが全く効かない状態。
合わせてリフェに変わってから初の硬いSPでは
全くっていいほどロールしてないし・・・

DSC00506.jpg

ほんでもって1Rに向けてダンパーの仕様変更と(OIL・SP)
ピニオン20Tをひざっち君から拝借しました。

ゼッケン7なので後列スタートですので様子見で1コーナーへ。
同じ組にはC様!とオレンジマスターさんをはじめ有名所満載ですが
多重クラッシュの間をすり抜けて3番手まで上がった所で
後ろからガブリと乗られてしまい最後尾までダウン。

意外にも大幅にセット変更したのが良かったのか
イメージ通りのラインに寄せられるのでここは試しに
限界オーバーでのアタックを開始。

途中突っ込まれたりひっくり返ったりしましたが
なんとかヒート4番手まで上がった所でゴール。
さすがにタイムは悪いですが車は良さげなので次に期待です。

DSC00509.jpg

セットはフロントのダンパーを一番寝かせたのと、
車高を若干上げた(18-19から19-20)以外は
1R目のままでいきます。



しかし思わぬ落とし穴が待っていました。



スタート前のコースインの時からノーコンの症状が。
2.4Gに変えてからなった事の無い状態になってしまい
まともに周回すら出来そうもありません。

念の為に海にマシンがダイブしない様に、1コーナー付近で
Mメカ殿にマーシャルをお願いしました。

スタートは出来ましたが、フル加速状態にすると
コントロール不能の暴走を始めてしまいます。

症状としては充電不足っぽいんですが、
充電終了したのは確認してたんで、まさに???状態。

周りにも迷惑がかかってもいけないので
途中ですがマシンを止めてリタイヤにしてもらいました。



この時点で1R目の15位から下は確定なので
決勝があってもBメイン以下です。

PITに帰って番長さんに調べてもらったら、
電池の放電状態がおかしいみたいとの事。
確かに電池は新しいんですが、温存していて
最近はほとんど使ってなかったので冬眠状態だったのかも。


予選結果&決勝の組み合わせが発表となり、
私の順位は30名中の22位でしたが、
10人決勝のBメイン止まりなので・・・




『見事に予選落ち』




となりまして、決勝用にと準備していた電池は
ひざっち君のバハMAX??用にレンタルとなりました。


私の記憶が正しければ、今回の様な予選落ちは
2003年の岡山大会でのミニスポーツクラス以来かと。


ほんとレースでは思わぬトラブルが発生しますが、
よくよく原因を突き詰めてみたら、なるべくしてなったんかなと
反省する事が多々あったりします。

今回の事を踏まえて次回のタミグラ山口には
同じ事の繰り返しにならない様に気を引き締めて
レースに臨みたいと思います。

DSC00514.jpg

現場で今年初めてお会いした方や声を掛けて下さった皆様、
ありがとう&お疲れ様でした!!



山口では予選通過を目標にがんばりま~すww






20120615 ナンバーズ 3


昨日は中途半端な読みになってしまい
見事に外しました( ̄▽ ̄)


昨日のナンバーズ3の当選番号は『495』


本日は0、1、6、9の四点にて
勝負してみたいと思います。

シングル狙いなので
ダブルが来た時は…です。


今月も早くも折り返しですが、
なかなか当たりに届きませんね。


ダブル対策で保険をかけてみようかなぁ・・・


20120614 ナンバーズ 3


最近ちまちま買っているナンバーズをネタにしてみます。


基本的には攻略本とかは無いんで、
過去の出目から流れを読みながらの買いです。

本日は1を軸に6、9を期待しています。
昨日は久々に4が出たのでここらも押さえました。
1が来なかったら全てがおしまいですが(>_<)

因みに月曜と水曜はリーチ掛かりましたがロン出来ず。


さてさてどうなるやら・・・



6月突入~

今日は通勤中の車の量が少ないので
お休みの所が多いのでしょうかね??

来週は1年振りのタミグラ関西に参戦予定です。
場所もモザイクってとこに変わっているので
新たな気分で参加出来そうです。

一応家族予備予選は通過しましたが、
封筒が来るまでは安心出来ないかな・・・


一番の心配はやはり雨。
昨年の大会も雨で中止になりましたから(^^;
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
