

いよいよワーチャンですね!!

今日から静岡ではタミヤワールドチャンピオン決定戦と
タミグラマスター&タミヤフェアが開催されますね。
(正式には土曜日からですが・・・)

私も何だかんだいっても2005年~2010年の6年間
毎年この時期には静岡まで行っておりました。


2005 バギーキング 代表
2006 バギーキング 代表
2007 C様! サポ
2008 バギーヨンク 代表
2009 見物 & オッサン殿 ちゃちゃ入れ&ちょいサポ
2010 番長  サポ


今年は代表権無し&家庭行事が有りまして
久し振りに落ち着いた10~11月を過ごしております。
例年ですとレースの準備や会社を休む為に
仕事をハイペースで片付ける等、バタバタでしたが
あまりにも何も無いのでかえって物足りないですね。


今年はお知り合いのラジ仲間さんが多数ワーチャンに選手として参加されるので
どの様な結末が待っているのかが非常に楽しみです。

週末の天候が良くないみたいですので、
レースは室内ですが静岡までの道中や会場までの室外では
寒い事が予想されますので体調だけは万全な体制で
レースに臨んでいただきたいですね。


参加される皆さんの健闘を広島から願っております!


Bメ地獄から抜け出せない・・・タミチャレ11月の陣

カーペットに変わって今年初のタミチャレら・じれ。
雨の降る中、インドアなので影響はありません。

タミヤワーチャンやファイナルを控えて
各地の腕達者なドライバーが集結。
1ヶ月振りのデカRCなので苦戦必至です。

今回は大人の事情でF104の単発エントリー。
前日にひざっちからセパレートアッパーデッキを
レンタルするも路面状況からPRO仕様で望む事に。



練習でまずまずのフィーリングになっていたんですが
予選1R直前にリアウイングをF60から
買ってきたばかりのマクラーレン用にチェンジ。
組み立ても間に合ってぶっつけで投入します。

序盤は目いっぱい攻めてるにもかかわらず
他の選手が10秒4台をマークするも
11秒前半から伸びず大苦戦。
突込み気味だったラインを修正して再度アタック。
1発だけですが10秒5台が出て暫定で総合4番手。
車のバランスは悪くは無いのですが曲がりが今一歩な感じ。


2Rはフロントを新品に交換してアタック。
路面が重くなったのか?転がり感が悪くストレートも伸びず。
タイムも10秒6台に後退して更新ならず。
タイムを更新したT藤リーダーさんに抜かれて総合5番手。
先月に続いてBメからの決勝となります。


ポールはこやっちゃん。Mメカ、ちーぱぱさん、リーダーさんまでがA。
Bポの私、らじれ店長、シタヤン、ひざっち、としおさん、Mかわさん。



ありゃ?タガエッティーさんは何処へ・・・



ストレートが遅かったのはリアタイヤが予想以上に磨耗していて
かなりちっちゃくなってたのが原因のようでした。
周りの人達が新品を投入してたので急遽買いに行って投入する事に。
久々にスポンジの新品を組みましたが、やはり大きさがぜんぜん違う。



決勝Bメインはスタートからスピードも良く
大きくリードして周回を重ねていきます。

しかし思わぬ落とし穴に自分から落ちてしまいます。
操縦台前のくの字の右ターンで気の緩んだ進入をしてしまい
リアタイヤがパイロンを踏んで転倒。
コースに復帰した時には最下位まで転落していました。

ここから猛チャージで追い上げますが、フェンスにフロントを引っ掛けて
ステアリングがロックしてしまい大幅にタイムロス。
復帰するも左のフロントタイヤがプラプラの状態で曲がりがおかしい。
他車の邪魔になってもいけないのでここでリタイヤを宣言して終了。



マシンが尻上がりに調子が良くなってきたのに
自らのミスでパーにしてしまい何とも情けない状態。
問題はドライブする人間にありましたね...



Bメインはこの日絶好調のシタヤンが店長と共にAメに進出。
Aメインでも終盤まで3位走行で表彰台確定かと思われた瞬間、
立て続けのクラッシュで残念ながら5位となりましたが立派な走りでした。

優勝は序盤PPこやっちゃんに先行されるも中盤にミスに乗じて逆転。
Mメカがトップフィニッシュとなりました。



今年に入ってF104はポイント前のレースで1勝のみと
非常にキビシイ戦いとなっています。
12月は参戦自体も危ぶまれていますが、
出た時には自滅することなく走りきりたいです。









今週末も雨ですな~

ここ最近は週末になると
雨がよく降りますねぇ(>_<)



今日も仕事じゃ~。だり~ (+_+)



(YO-YOさん風にキメてみました(^^)v)

10月のラジ活は

今年も残すところあと2ヶ月。1年があっという間です。
歳をとったということでしょうか。



ここ最近めっきりラジコンしてないなあって
携帯のスケジュール表を見返していたら…

レース合わせても3回しかしていない。
タミチャレ(ら・じれ)のF104&X-1と
ミニッツの練習(合計3時間)





これじゃ~、ええ成績も出るはずが無いわなぁ。





他の人達はこれでもか~って練習してるんですから。
ますます差が広がる一方ですな。




11月も行事で忙しいので今年はこのままフェードアウトしそうな勢いだし。
レースに出れなくても、走らせていないとへたっぴな腕がもっとへたっぴになりそうで。

さすがにそれは今後に響きそうなので、どれでもいいのでいつでも動かせられる様に
準備だけはしとかないとね。今稼動出来るのはミニッツとTRF201かな。





部屋の掃除をしていたら久々に見るカーボンシャーシが出てきたので
他の部品も探してレストアするのも気分転換には良さそうです。



ところで…このシャーシは一体何のメインシャーシか判りますかな??



見る人が見ればすぐに判ってしまうかもしれませんが(^^;)



プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
