

タミグラ岡山大会 二日目 その2

続きです。


タミグラ11予選

またもや練習無しのぶっつけ本番なんで
お得意の妄想セッティングを施します。

シャーシ側は山陰大会でのストリートランナー仕様。タイヤは取り敢えずタイプAのソフト。
ボディーは大好きなSC430に
何故か?Bタイプの鬼ウイング。

この組み合わせはタイヤを除いて数年前のチャレ仕様。
調子が良かった頃のパッケージングにすがります。


一回目は後列なんで練習を兼ねてノンビリと・・・
このヒートはチーム員の遠い世界の人、四国のしょーりん君がすぐ横。

チームオーダーは?とのチーム員に対して
大ガチ勝負でオッケーじゃ~と気合いを入れます。

スタート序盤にミスや接触もあったりと
タイムが出そうな雰囲気ではなかったので
気持ちを次に切り替えます。

二回目は前列スタートなので、キッチリと決めたい所。
タイヤは数年前の戴き物のB3ソフト。
バッテリーは番長チャージ電池なんで
パワーは申し分ないはす(^^)v


スタート直後2コーナーでクラッシュに
巻き込まれそうになりましたが押しきって二番手キープ。
トップのしょーりん君のペースが速いので
後ろにくっついてタイムを狙う作戦に。
そのまま順位をキープしてゴール。総合9位まで浮上して


なんと!なんと!!
思いもよらなかったAメイン入り(^^ゞ


なんだか、やっつけ仕事な車で申し訳ないなぁ・・・


本命の2WDがヤバい代わりに
タイヤテスターで挑んだ11が思わぬ好結果と、
複雑な気持ちのまま決勝Aメインを向かえます。



もうちょい続きます・・・





タミグラ岡山大会 二日目 その1


天候に振り回されましたが、
無事に大会は終わりました。
参加された皆様お疲れ様でした!


二日目の私の出場クラスは
本命の2WDバギーと
場違いのタミグラ11


一日目の反省から車検前に
回数制限無しの時間帯にバギーをどんどん走らせる作戦に。

バギーのほうは手応え充分でしたが、
そのあおりで11のほうは時間切れで走れずじまい。

バギーの予選は1組目でC様がトップタイム。
2組目の私はいきなりミスりましたが
後半怒涛の追い上げでヒート2番手。トップはとしおさん。
3組目はTさんがマシンの動きも絶好調で
トップも取るも最終ラップでの不運な接触でタイムダウン。


2回目は前列スタートなので、勝負をかけて
一気に前に出て後続を6秒以上離し大きくリード。
このまま逆転TQか~って思っていたら
ラップダウンの車にコーナーで追突されて終了。
トップゴールもロスタイムが響いて総合6番手となり決勝へ。



タミグラ11は後ほど・・・

タミグラ岡山大会 一日目


昨日は雨が降ったり止んだりして
結果的には予選1ラウンド終了で
レース成立しました。


私はF104GPクラスのみにエントリー。
練習走行行こうと思ったら雨が降り出し
結局練習走行が出来ずじまいで
いきなり本番となりました・・・


さすがにいきなりの走行では
攻めきれず暫定予選7位で雨のため
スケジュール変更で即決勝となりAメイン入り。


・・・ですが雨のため決勝は中止となりました。


雨の中レースに参加された方、
代表権獲得された方お疲れ様でした。


今日は晴れの方向になるので
バギーの2駆ガンバりますよ~(^^)v



タミグラ岡山大会 おもちゃ王国


タミグラ会場のおもちゃ王国に到着しました。


・・・が、さすがに雨が降ってます。

もう少しで開門かもしれませんが、
まだ参加者が全然少ないです。

明日に向けて~雨が降ってきた~!?

昨日も仕事から帰ってF1用のモーターばかり構ってたので、
他のクラスの車は全くの手付かず状態のまま。



明日は無謀にもトリプルエントリーしてますが、
2台ともにメカ積みも出来てないし。

多分ツーリング系は放置プレイか棄権かなあ・・・

バギーは現場でメカ積みか(爆)


あ~、気分も後ろ向き全開なんで、
空を見て拝むしかないかなぁ・・・


どちらにしても今晩はら・じれさんで
モーターの最終確認の走行はしとかないと。



また三味線ひーとるなーって事になりかねないですから(^^;

タミグラに向けてちょこっと道端で


なんだか週末の天気が怪しくなってきてますが・・・


F1のモーターの焼き入れを兼ねて、
近所の秘密練習場パート2にて
かる~く走行してきましたよ!


フォーミュラチューンのチューニングは苦手なんですが、
そこそこは回しておかないと
先日のパワーオン練習でMメカに
三味線ひーとるなーって怒られましたんで(^^;



それにしても、最新マシンはよく走りますね!

ビッグスポンサーのS様、
いつもありがとうございます(^^)v



本番ではなんとか上手く走れます様に・・・




遂に壊れた・・・PC

タミグラ岡山大会まであと3日。

まだ殆ど準備はスタート地点状態。
何時もの事なんですが、例年以上に気分が乗らない・・・


某チームのタガエッティー様からのクレームにより
久々に更新をとマイPCの電源お~んしましたが・・・・

チャカチャカとHDDが音だけ奏でて先に進まない。


以前から調子が悪かったので
データは移動完了してましたが、
遂に息の根が止まってしまいました。


取り敢えずは携帯からちまちま更新しますんで。



お許しくだされタガエッティー様~(^^ゞ


プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
