

タミヤワーチャン 総括

今回のタミヤワーチャンは最初から最後まで???ってな感じでした。

昨年までは金曜日の公式練習日からキッチリと段取り良く進行してたんですが、
今年は初っ端からバタバタ感がアリアリで開始すら出来ずに遅れ遅れに。


まあ、運営の愚痴を言っても気分が悪いだけなので、
会場で写してきた画像でも見て下さいませ。

携帯で時間の無い中、急いで撮ったのでピンボケしまくりです。



2010-twc-21
オッサン殿がもうすぐGETされるであろう502X。
なんだかHPI-D4に見えなくもないが・・・

2010-twc-25
TRF201の安いやつですね。これで2WDを始められる方が増えてくれればいいんですが。
でも個人的にこのボディーは・・・アリエナイ

2010-twc-20
2010-twc-18
2010-twc-19
NSXの後釜のHSVとやらです。なんだかZ33に見えてしまうのは私だけでしょうか??

2010-twc-26
2010-twc-27
これこれ~!! 待ってたぜ~って声高々に言っちゃいそうです (^^)v
前カキが苦手なんで、この車ならブイブイいわせられるぞ~!!!

2010-twc-24
マイ104がなんちゃってマクラーレンなんで、これでようやく本物が出来そうです。

2010-twc-23
かっくいい~んで、05にでも載っけたい気分です。はい。

2010-twc-22
今回の目玉は 『アバンテ』 でしょ~う!!  

でも私はこの頃はタミバギーはやってませんでしたので
詳細&変更点は??って聞かれても・・・サッパリもってワケワカンナイデス

2010-twc-28
FF03用におにゅ~ばでぃ~を出すんだから、来年もレースするんじゃろ~のぅ!?

2010-twc-29
これは、あの人とあの人用に撮ってきました~(爆)

2010-twc-30
ここからはF1シリーズです。フェラーリ三昧ですわ。

2010-twc-31
手前のレイトンハウスがカッチョエエですわ。

2010-twc-32
キャメルのデカール貼っといてくれればいいのにな・・・

2010-twc-33
カーナンバー6はネルソン・ピケ号のウィリアムズFW-11B HONDAです。

2010-twc-34
私の大・大・大好きな『レッド5』のナイジェル・マンセル号です。

2010-twc-17
懐かしのCカーとGTマシンを少し。962Cは今でもイケテマス!



・・・てな具合ですが、いかがでしたか!?






タミヤワーチャン 最終日


今朝の3時半頃、静岡から帰還しました。


タミヤでネット中継されていて、
見てるよ~って応援メールを戴きまして
ありがとうございました!


モチロン今日は仕事なので、
詳しくは後ほど


タミヤワーチャン 2日目 その2

私にとって晴れのち暴風雨の1日でした




朝の最終プラクティスまでは
3台共にまずまずの滑り出し。


しかし、ここから悪い流れにハマってしまいます。


MメカはC様の車に専念している為に
本人は自分のマシンには触れられません。

マシンの管理は私を含めたFF組でしています。

予選1回目を終えて、全く走らない。
握ってもダメ、戻してもダメ、真っ直ぐもダメだと。

これでは流石のMメカもお手上げ状態



タイヤはもう1台の番長号とほぼ変わらぬ仕様。

何が影響して走らないのか
原因がはっきり掴めぬまま、
2回目、3回目と変更するも事態は全く好転せず


3ラウンド全てを捨ててしまった状況に
改めて私自身の力の無さを痛感しました


明日も予選は続くのであるので、
少しでも可能性が有る限りは諦める事は出来ないので
レース後にMメカに車を確認してもらい
セットの仕様変更をしてもらいました。


番長号は2にラウンド目にラウンドトップを含めて
ポイントを稼ぐ事が出来、上位をキープしています。
TQの可能性も充分にあるので
好調さを維持したい所。


C様!は不運なマルチクラッシュに
巻き込まれるなどの展開にAメイン圏内には居ますが
決して楽な展開ではありませんが、
マシンの状態はいい感じなので
残り3ラウンドはやってくれると信じています


最終日に晴々とした気持ちで終われる事を願いつつ
あと1時間後にはツインメッセに向かって出発します




タミヤワーチャン 2日目


先程開会式が終わりまして、
最後の練習走行です。


昨日までのプラクティスでは

C様!が4位
Mメカも4位
番長は2位


あくまでも練習なので、
ここからが本番です


今しがたミニ・イタリアーノのプラクティス終了。

C様!がトップゴール。


見ていてもう少し動きに納得がいかないので
打ち合わせの上、若干の仕様変更

タミヤワーチャン 1日目


只今プラクティス4回目が行われています。


カッピーレーシングの3名は、
順調がどうか判りませんが予定のメニューを消化中。

プロジェクトKのちーぱぱさんも
ワーチャンの雰囲気に慣れてきたのか
徐々に走りも良くなってきてるかな


残り2回を有効なテストにあてたいと思います

タミヤ・ワールドチャンピオン決定戦 2010

皆様、長らくここを留守にしてました・・・すみません。


タミグラ岡山大会の前夜で
blogの時間が止まってましたね。


現在、静岡ツインメッセに向けて
名神高速の京都南インター付近を走行中。


時間的にやや厳しいですが
夜中の走行なので安全運転で行ってきま~す


プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
