ら・じれ GO-COレース in 車輪村  結果表

25日に神石高原町(旧豊松村)にて行われました
『GO-COレース in 車輪村』に参加された皆様お疲れ様でした。

ら・じれ店長さんにOKを戴きましたので、
レースリザルトをアップしておきます。

としおさん、ご指摘ありがとうございました!!
予選リザルト追加しておきました


尚、当方主催者では有りませんので
名前の一部を伏せさせていただいております。
予めご了承下さいませ。

「GO-CO-X 予選1R終了時暫定順位」
2010-車輪村-0425-1


「GO-CO-X 予選総合順位」
2010-車輪村-0425-8

「決勝Aメイン」
2010-車輪村-0425-2

「決勝Bメイン」
2010-車輪村-0425-3

「決勝Cメイン」
計測表示のトラブルでトータル時間が誤表示しています。
順位等の変動は無いと思われますが、確認されたい方はお店までお願いします。

2010-車輪村-0425-4

「決勝Dメイン」
すんません・・・ピンボケしてます

2010-車輪村-0425-5

「ミニッツ ノービス 総合予選結果」
2010-車輪村-0425-6

「決勝Aメイン」
2010-車輪村-0425-7


皆様の最終順位はいかがでしたか
参考にしていただければ幸いです。

(画像の無断転用はご遠慮願います。事後報告等はです)




限定カーペットコース

木曜日にMメカから情報を得て
早速本日(…と言っても金曜日)帰りにら・じれさんに寄ってきました。


店内入り口のシャッターを開けると、いつもと違った光景が。

2010-らじれ-1

なんだか雪化粧したみたい・・・


最初は見学だけの予定でしたが、先日のチャレの時の道具一式が
車に載っていたので1時間だけ走らせる事に。

お客としてのおにゅ~コースの一番乗りはミニッツ使いの ”KAZU ”さんでした。
私は2番目です。それにしても真新しいのは気持ちがいいモンです。

2010-らじれ-2

タイヤやボディーも含めてチャレ仕様のまま。
電池だけはミニで使った1600SPで走行開始。

苦手なカーペットなんですが、何事も無かったかのようにフツ~です。

走行後はお約束の『毛ボーボーの刑』かと思いきや・・・

2010-らじれ-3

殆ど付いていない状態です。タミチャレファイナルとは大違い。
ただ、走行台数が増えてくると状況が変わってくるかもしれませんが


車輪村レースに向けてのお試し&練習期間として

1週間限定カーペット

との事ですので、カーペット未体験の方は是非とも1度は走ってみてはいかがでしょうか


2010-らじれ-4







久々の山あり谷あり泥バギー in 白木オフロード

1990年の年末を最後に、EPオフレースが開催されていた
笠岡BMXオフロードサーキットが閉鎖されてから早10年。

その後はタイミング良くタミヤグランプリに高校生以来となる
参戦復帰となり、ラリースポーツ、バギーキング&バギーヨンクと
ターマックでの走行を余儀なくされてました。

この10年の間には山陽女子短大(通称山女)のフラットダートや
うらじーさんのフラットダートのグランドレースには参加させて
もらっていました。


昨年末頃には”たにもと商会”さんから京商のレーザーZX-5を
サポートしていただいていたのですが、2人の日程が合わず
半ばお蔵入りの状態にまでなっていました。

2010-白木2-10


しかし今年に入ってから話は急展開します。
東広島の白木町という町にオフロードサーキットが有ると。
エンバギが主流だが、まもなく電動コースも出来ると。

2月に入ってからは、コースオーナーへの顔見せも合わせて
3週連続でコースにお出掛けする始末。
私は準備不足で参戦は出来ませんでしたが、たにもと商会さんが
参戦するのでサポで同行。


そして3月28日に遂に復帰戦となりました。


このレースは事前に九州から全日本参戦グループメンバー&
タミヤワーチャンのバギーヨンクチャンピオンの方達が
大挙参戦の話をキャッチしていてたので、
かなりの苦戦が予想されていました。


2WDはたにもと商会さんからレンタルのX-6

2010-白木2-5

前回2月のレース前からのデータ取りがキッチリ出来てたので
今回も練習からガンガン握って走れます・


4WDは実質この日がシェイクダウンのレーザーZX-5

2010-白木2-2

練習で一周も出来ずにイタイ洗礼を浴びましたが
初跳びにしてはシャフトカーの癖も感じられずに
好走を見せてくれました。

2010-白木2-1



レースの方は2度の降雨により予選1回でそのまま決勝へ。


2010-白木2-6

2010-白木2-8

2WDは予選7位でなんとギリAメイン入り。
4WDは予選9位とB-2で決勝へ。
2台共に参加メンツを考えると上出来杉太君ですよ~



結果は、2WDはA-6で、4WD B-2でした。

2010-白木2-7

キビシイ争いの中にあっても笑いが絶えないのが
バギーの一番の楽しい所です。


抽選で昭和のタイヤもGET出来ましたし

2010-白木2-9



今度は練習もしっかりしてレースに参戦したいです


忘れてました・・・タミチャレの結果報告を

もう4月のタミチャレが目の前に迫っていますが

なんとか第4のマシンも間に合って、人生初の4重エントリー


3重は結構してるのでなんちゃないですが、4重ともなると
段取りが一つ狂ったら・・・恐ろしい事になっちゃいます。

今回はミニでやっちゃいました
予選2R目の充電が全くされてなく、慌ててブッコミますが600mAしか入ってなく
予選3位以内をパーにしてしまい結果的には決勝4位と表彰台圏外に

そして本命のら・じれで昨年の開幕から無敗を続けてきたF104ですが・・・遂に連勝ストップ
いつかはこの日が来ると思っていましたが、意外とあっけないものでしたね。
やはりF1ファイナルをキャンセルしたモチベーション低下の影響が出ましたかねぇ。
これで少しはリラックスしてレースに臨めそうです。頑張れおれっち

タミチャレXは新興勢力の台頭で予選から気の抜けないレースとなり、
決勝でも序盤新鋭有力ドライバー2名に先行を許す厳しい展開でしたが、
なんとか中盤に抜けだして表彰台GET

ラリーは思った以上にタイヤがグリップしてしまい、作戦失敗でくそアンダー大会に
TOPには全く歯が立たずに表彰台が精一杯でした。


     ラリー 予選1位 決勝3位
     F-1 予選2位 決勝2位
     ミニ  予選4位 決勝4位
     チャレ 予選3位 決勝3位 


という最終結果となりました。
密かな目標の賞状4枚GETならず~


でもいいんです次回の目標がハッキリしましたから



もち4枚取りを狙いま~す


プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ