

M05シェイクダウン

土曜のお昼過ぎから、”ら・じれ"さんにシェイクダウンに行ってきました。

2009-M05-5


ちーぱぱさんhideさんのPRO-KコンビもTA05バー2&F104のシェイクダウンと
PIT周辺は新車走行会と化していました

なかなかの好フィーリングとの事でしたので、私も早目にコンバートしたいです



さて本題ですが、率直な感想としましてはフツーに良く走りました

重心が後ろよりになったのと、重量増により低重心化が進んだのもあってか
03よりもマイルドな感じがします。

2009-M05-8

仕様は03用のフロントアルミアップライトに05のアライメントに近づける為のピロボールを追加。
リアは反対にアルミではなく03M用の樹脂アクスル。

2009-M05-9

今まで03でしていた仕様で比較してみました。




ただ、私の横着が祟ってCハブも03用でいったら・・・
ナックルとステアリングロッドが一直線上になってしまい、時々ステアがロックしてしまう始末

2009-M05-10

やはり純正部品はそこら辺りは考えて仕様変更していますね

2009-M05-7

シャーシの裏面もフラット化されたので、車高も測り易くなったのはです~

2009-M05-6

今までは安定させる為にロングミニを使っていましたが、
久々にスイフトでやってみようと思います




M05出来ました!

ちょいと時間がかかりましたが、

2009-M05-1

メカ積みまで出来てたのを、朝から仕上げて

2009-M05-2

やや心配な箇所も無理矢理組んで


2009-M05-3

モーターやポンダーも取りあえずセット完了!!


2009-M05-4

配線やこは、シェイクダウンから帰ってやり直しですな


M05 いらっしゃ~い

20090625181812
待ちに待ったミニのブランニューのM05。


お昼過ぎてお店から連絡が入りまして
先程受け取り完了しました。


今日のは先行予約分の早い順番の数しか入荷してないですが、
明日には数が揃うようですのでご安心を!



早く帰ろ~っと


知らなんだ・・・です (^^;)

F104も、どないかせねばと思いつつも・・・

2009-ミニッツRM20

ミニッツを始めて1年が経とうとしてるので、
そろそろギヤボックスあたりもヤバイかも。

2009-ミニッツRM-21


なんせメインシャーシやモーターマウント周りのプラパーツは
最初のRMLの時のまま。一時期MMにはしていましたが基本的には未交換。

やり始めてからは、ボチボチなオプションは装着したのですが
アルミのモーターマウントは京商からは出てないんだろうから
イーグル製もしくは他のサードパーティーのにしようかなと思ってたら・・・


とっくの昔から京商純正OPが存在してたらしい (汗


ら・じれおじさんの手持ち在庫から半ば無理矢理わけていただきました (謝


2009-ミニッツRM-22

やっぱ純正品には安心感が漂ってます~タミヤブルー(ヨコモか??)みたいだし p(^^)q



これで少しはタイムアップに貢献してくれれば良いのですが・・・そうはいかんじゃろ~な。








F104発進??

題名からすると・・・

もう組み立てて走らせたのか!って言われそうですが・・・



まだ・・・・・・・・・


新品未開封品

2009-F104-1

となっております




でも初ドライブしてきました。F104を

マシンはら・じれおじさん所有のF104。既にフル装備ですな。
写真はという事で  うそうそ、撮り忘れた~


少しでしたがドライブした感想は、かなりのリアの安定感で波状をきたさないです。
言葉を変えれば、アンダーがきつい。曲がってこない。

ただ、標準のタイヤの組み合わせなので、これはこれでOKかなと個人的には思います。
確かにF103と比べたら現状はキビシイかもしれませんが、
来月発売予定のタイヤとの組み合わせいかんでは結構いい感じになりそうな予感はします。


発表当初は縦置きのバッテリーやナローとレッドの影響でリアグリップが薄いかな??と
思っていましたが、走らせたら全く反対の感想だったので思い込みだけではいけないなあと


これからの方向性も少し頭の中で浮かんできてます。
アンダー好きな私仕様に出来ればいいな~





しかし・・・マイF104を早く組み立てないと皆さんに置いてきぼりをくらいそうですね 





やっと来たよ~ by TRF

本日3回目の更新です~


2009-TRF-1

お待ちかねの会員更新のプレゼント。

PITマットは文字が入って、色も若干明るくなったのかなぁ~


実は前回(新規登録時)のプレゼントも箱に入ったまま・・・


2009-TRF-2


・・・と言う事は、このPITタオルも次回の更新までは箱の中






新車ラッシュ! いっとけ~

今週末からのタミヤの新製品攻勢には、ホント参ってしまいますね。

早くも水面下では、○●が進行中です



その陰で、お役御免なマシンもありますね・・・F103にM03、もしかしてIFSRも~

M03、長い間お疲れさんでした   色々な楽しみをありがと~


・・・でも、復帰もあるかも



う~ん、F103の様に・・・なるかもね

タミチャレ IN ら・じれ 6月

仕事に追われてると、一週間はあっという間ですねぇ・・・


先日のタミチャレは前回に引き続き、チャレ・ミニ・F1と3つエントリー。
忙しいのは判っていますが、味をしめるとやめられない。


2009-TA05-2



結果はチャレ 4位
      ミニ 4位
      F1 2位

でした

課題は山ほどあるので、次回のレースまでには解決出来るかな~


 

TA05にも載せてみた

DB-01には何とか載りましたが・・・


TA05はチョイトばかし頭をひねってみて・・・こんな感じかな


2009-TA05-1


コードはまだまだノーカット


タミグラ・テスト開始 その2

焼山サーキットでのフォトをアゲときます。



C様!号の泥バギーDB-01です。

焼山-1

ブラシレスはタミヤの組み合わせ (高いやつです)

焼山-3

焼山-6

焼山-11



お弟子さんのリフェ仕様のM03R (右)

わたくしの16チャレ仕様のM03R (左)

焼山-4

焼山-2

焼山-5


動くはずの無い!? わたくしのDB-01

焼山-7


C様!号にわたくしのブラシレスユニットを搭載作業中

焼山-8


完成ですが・・・コードは市販されたままの長さなので...(^^;)

焼山-9

焼山-10




タミグラ・テスト開始

20090606171011

そろそろ重い腰を上げて行動に移さないと、
そのままタミグラからフェードアウトしそうなんで
昼から呉市の焼山サーキットでC様!&お弟子さんと
マッタリ練習となりました




しかし、4時過ぎにと共にの為、
肝心のテストが・・・


20090606171017.jpg






プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
