先週末は3連荘!!

・・・でした


んで、なにがと言いますと、もちろんラジです。

金曜日はら・じれにてミニッツ・ナイトレースで、
土曜日はワイン城に向けて、ら・じれにてミニの最終チェック。
日曜日は問題のワイン城タミグラ。

正直4月は第1週のラジ天から毎週ラジレースで、来月第2のら・じれタミチャレまで
6週連続の7レースと、後の事を考えると恐ろしくなってきそうです

2009-ミニッツRM⑥



金曜日のナイトレースは14名の参加でCメインまで有り、
予選は真ん中辺りでも上出来かなと思いながら苦手なベストラップに望みましたが、
練習でのタイムを更新して(12秒340)なんと総合5位(Bポール)で決勝を迎えます。

2009-ミニッツRM⑦


このままトップゴール出来ればAメインに勝ち上がれるのですが、
Cメインから三味引きの ”ごえ” さんが順当に勝ち上がってきて、
殆どタイム差の無い ”暴君”としおさん、ひざこぞうさんとの激戦が予想されます

Bメインスタート後の計測ライン付近で多重クラッシュ発生
ちゅうボス&ひざこぞうさんが大きく出遅れる展開になり、その間隙を縫って”ごえ”さんが
5位→2位へジャンプアップ このままではBメ敗退濃厚です。

そうはさせまいとここから追撃開始とばかりにハイペースで追い上げます。
途中Bメインのベストラップを更新(12秒070)したりして”ごえ”さんに追いつきました。
少し前には”としお”さんも見えているので、なんとかなるかも~ってレースは後半に。

”ごえ”さんのミスで2度前に出ましたが、さすがにミニッツのスペシャリスト
あっさりとパスしていって、結果は3位フィニッシュ。1秒後ろにはひざこぞうさんが入り4位。

2009-ミニッツRM⑧


勝ち上がれませんでしたが、抜きつ抜かれつのバトルは負けはしましたが気持ちはでした。



という事で、今日は明日の肉&2駆レースに向けて、NEW-OPを投入。

2009-ミニッツRM⑤

かなりの性能の効果を体感出来て、自己ベストも更新

2009-ミニッツRM⑩

私の下の人はタイムが速過ぎて見せられませ~ん



そして先日買い物行脚にGETした↓↓↓↓↓↓↓

2009-ミニッツRM⑧

もテストしました。・・・が、結果的には今回はレース使用は断念しようと決断

タイヤも新たな種類も含めて2箱購入&馴らし完了です。



明日はツーリングのMCも担当なので、レースもMCも思いっきり楽しみますよ~






ワイン城 反省の日々・・・ 2

タミヤグランプリ イン ワイン城 に参加された皆さん、
暑い中お疲れさまでした

今人気好調のミニ&F1でしたので、
参加者も300人を超えていたのではないでしょうか。


私の結果は前記の通りでしたが、
今回は内容が悪すぎました・・・


予選の二回目ではタイムを上げられたにもかかわらず、
小さなミスを連発して順位を大きく下げてしまい、

決勝に至っては、スタート良く飛び出して2位走行も
無理して攻めなくて良いコーナーに突っ込んでみたり
目の前に争っている車にフライングボディーアタックなんぞしていまったりと
まるで余裕の余の字もありゃしない。


としお様、状況がどうであれ完全な私のミスです。
大変申し訳ありませんでした m(__)m


帰りの車内ミーティングでも、ありゃあね~な~って
お説教の嵐が吹きまくりでした



最近は、らしくない荒らいレース展開にしてしまう事が多いです。
気持ちに余裕を持った走行が出来るように
練習の時から今以上に心掛けないといけないですね


ミニスポーツのAメインは素晴らしいバトルを
見る事が出来て、良い勉強になりました

ワイン城  反省の日々・・・

2009-ワイン城4月-2

2009-ワイン城4月-3

2009-ワイン城4月-4

2009-ワイン城4月-5

2009-ワイン城4月-6

ワイン城 決勝終了

ミニスポーツのグレード1が終わりました。


AメインはC様が4位

Cメインはちゅうボスが9位で
総合39位で初のワイン城のレースが終わりました。


ワイン城 2ラウンド目終了

予選が終了しました。


C様が5位でAメイン


ちゅうボスが34位でCメインになりました


キビシイレースとなりました。

決勝では良いとこみせたいです~


ワイン城 1ラウンド目終了

ミニスポーツ・グレード1
参加人数75名


C様 4位

ちゅうボス 20位


車はサイコー

人間がミスって



言い訳出来ませんので、次頑張ります


タミヤグランプリ in ワイン城

20090419104419
神戸でのタミグラに来ております。


C様&ちゅうボスがミニスポーツに参戦。
Mメカにはサポート&シゴキ教室でガンバっていただけます


ココまで来て組み合わせはなんとC様と同じ組


もう少しで1ラウンド目がまわってきます~


もう少しでワイン城に出撃!!

ら・じれさんにて11時過ぎまで最終確認してました。

初のワイン城なのですが、
シャーシに不安を残しつつ本日に備えます。
ミニッツナイトに入れ込みすぎて、タミグラは???ってな感じですが


決勝で足切りにあわずに走られるようにがんばりま~す!

やる気が出ないので

今年に入って、さらにやる気がしぼんでいっているのが
手に取る様に感じられるので、何か変化をしなければ・・・と思いつつ


先日のタミチャレ前日の練習時に、一緒に持って来ていたミニッツ02MMを
たにもと商会さん、WADさん、ごえさんの3人に無理矢理お願いして
RMにコンバートしていただきました 

ありがと~ございまする~

2009-ミニッツRM②


早速走行させてみると、かなりの好感触
元々、クソが付く位のアンダーでないと走れないので
リアモーターの安定感は、ミッドの俊敏性よりも私にとっては合っているみたい


BODYもレース車両好きの私には選択幅が広がってこれまた好都合


明けて今週の月曜日。会社帰りにら・じれさんに寄って店長としばし雑談。
途中、家にTEL入れて少し時間OKが出たので、ミニッツ走行開始。

フィーリングはだいぶ良くなってきているので、
こうなるといつもは気にしていないLAPタイムが少々気になってきて・・・

2009-ミニッツRM③

付けてしまいました (爆)


既にこの日のラストパックでしたが、早速装着しました。
最後にきてなかなか上手く周回がこなせなくて
フロントタイヤも引っ掛かり気味でスムーズに走れず苦労しました


そしてタイムは・・・12秒51(写メ取り忘れましたが・・・)


う~ん、ノーマルモーターですが、かなりユルメのタイムです
トップグループの ネ申 の皆様は同じノーマルモーターで11秒0台
もうすぐ10秒台突入かと言われている中で
1.5秒差はあまりにも亀かなと・・・

2009-ミニッツRM④



でもいいんですこれから少しずつ上げていければ



先ずは  目指せ11秒台


・・・ですな



子供と留守番なのに、何故か??タミチャレ

本当は12日のら・じれタミチャレはお休みの予定だったのですが、
前日に店長にカクカク・シカシカと事情を説明して
参加出来る事になりました!(店長サンクスでした!!)

今回は色んな地区からの参加が有りまして
人数も多くて楽しくレース出来そうです。
(ミニスポーツは参加13名!!)


ちーぱぱさんBLOGでコメントのあった 関東から参加の ”なにがし” さんと
土曜日に練習の間に色々とお話させてもらいましたよ~(^^)



さてレース当日ですが、

長女を午前中にある習い事に送り出して帰ってくる間に
私は次女と一緒に11時半前にら・じれ到着。
ミニだけなのでお家充電のまま追い充だけして
すぐさま第1組で出走です。

お得意!?の練習無しのブッツケ本番でハチャメチャな走りで、MC-Mメカに 


「ありえんチョーバッド・ドライブ~」 


なんて言われながらあっという間にレース終了。
同じヒートの皆さん、ご迷惑お掛けしました~(^^;)


マーシャルをして、すぐさま家に戻ります。
タイムや順位など全く判らないままでしたが
走れただけでもOK!!でしたので気にしな~い。


長女が帰ってくるまで、次女と自転車で近所をグルグルと散策。
走行していると長女も帰ってきて、また散策。

お昼は子供達からマック予約が入っていたので、尾道のフジグランへ。
お店に着くと4列の待ち渋滞・・・イラチな私ですが今日は仕方なく並びます (涙)

やっと食事が済んだのが1時半過ぎ。
かみさんのバレーボールの経過が判らず、
電話しても繋がらないので試合会場には行かず家に帰還。
(帰って聞いたら、なんと優勝したらしい!!)

帰ったらまた自転車で近所散策。好きじゃね~ホンマ。


家に帰って時計を見たら2:30。ミニBメイン出走時間が3:30のはずなので、
それまでには行かないといけないと思いつつTVを見ながらいつの間にか・・・昼寝 (爆)

お~!!いけん、いけんと起きたらMメカから入電。なんとAメインに残っていたらしい。

少し時間に余裕が出来ましたが、4:00頃 ら・じれに再入店。
MメカにBTの充電のスタンバイしてもらってたのですぐに充電開始。



決勝はTQのMメカ、2番手C様、3番手ちゅうボスのカッピーの3台。
4番手hideさん、5番手コブさん、6番手はひざこぞうさん。

スタート後、中段グループで混乱が有り私もお付き合いして後方に。
ハイサイド寸前の自分の車と格闘しながら3番手に戻った時には
前2人は5秒くらい先行していました。

こうなるともはや私の仕事は3位キープです。
後ろのhideさんから逃げながらの走行です。


途中何度か転倒しましたが、無事に3位でゴール!


TQのMメカがあわや2位のC様までをも周回遅れにする勢いでの快勝!!
目標としていた表彰台独占を見事達成。


先週のラジ天決勝時の仕様のままでの走行でしたが、マズマズの感じでした。


チャレ09はミニ同様にMメカがTQ&優勝、C様が2位、
助っ人のY番長さんがラジ天での悪夢から復帰の3位表彰台と
こちらも表彰台独占と目標達成出来ました。


ら・じれ店長さん、無理なお願いでしたが快くOK戴きありがとうでした!
そして、遠方&初参加された皆さん、常連さん&超人さん、お疲れ様でした!!



ドサクサにまぎれてのレースでしたが、子供にブーブー言われなくて良かった~(^^;)








ミニ修行の旅?? in ラジ天東広島 その2

決勝に向けて、思うところがあったので急遽セットを変更します。

2009-ラジテン③


F-SPを青→黄 車高&リバウンド大幅規制。
傾向的には2001年にミニで代表を取った時仕様に近いバランスです。
(SPやOILは当時よりもHARDなのでほんとバランスです)

テストは遠い世界の人に走ってもらい、下から見る体制です。
彼の感想&アドバイスにより、再度微調整をしました。
走りや考え方を知っている彼に走ってもらう事で
かなり参考になっているので、今後もよろしゅう~たのむで~


迎えた決勝。スタートの1コーナーは無難にクリアーしましたが・・・
インフィールドで数台が揉み合っています
その間をスルリと抜けたぁって思った瞬間に後ろから突付かれて

9位まで後退してしまいTOPからは半周以上離されましたが、ここから追撃開始です。


5位集団(3台)に追いついてここからが大変大変
オッサン殿、akiさん、Mメカなのでなかなか前に出させてもらえません。
ミス待ちでなんとか6位まで上がりますが、焼山から続く大きな壁が立ちはだかります
ここからはオッサン殿との壮絶なバトルが始まります。


最終コーナーからのストレートスピードは若干私に分があるのですが、
オッサン殿が全くミス無くキッチリとイン側を抑えているので前に出られません

マンセルばりに右へ左へとプレッシャーをかけても最後までラインが開かず
5,6周はバトルが続いたと思ったところで、
私の方が最終コーナー手前の三角の縁石で横倒しになってしまい勝負有り。


1秒半ほど前を走るミスターJYOさん&オッサン殿を前に見ながら6位ゴール。


優勝はTQスタート後、混乱を作ったり??しながらも終始トップをキープしたC様でした
あなたは素晴らし過ぎます。縁石も山の如く登っていきますし


2009-ラジテン①


チャレ09は2番手スタートのY番長が、序盤ミスターJYOさんに喰らいついて行きますが、
ストレートエンドでクラッシュ残念ながらリタイヤとなりました。

Mメカはマシントラブルを抱えたまま3位表彰台GETでゴール

C様は少しはましになった??車でakiさんとえげつないバトルをしならが5位。

遠い世界の人はF-1は一時トップを快走するも3位に後退。
GT500は1周目に仕掛けたのが災いしたのか4位ゴール。
ラップは2番手だったのでモッタイナイ感じでしたね。



・・・という事で、無事に修行はこなしましたが、新たな課題も発生していますので、
次回のレースまでには克服したいなと。




さ~て、ここからはいつもは弱すぎて縁の無いジャンケン大会。
今回は参加人数も多くて、更に激戦の予感です。


注目はR34の電飾付きボディーかな??って感じでジャンケン大会スタート。
やはり最初の勝ちでお目当てのボディーなくなりました。
その後も何度も初戦敗退でファイナルさえも進出出来ません

その間、Mメカは4度もファイナル進出しましたがあえなく撃沈。

途中で店長さんが下に置いてあったある物を机の上に。


「これも賞品なんで~


・・・って、あれも貰えるのね。勝てれば

しかし、なかなか勝てません。
でも勝った人も他の賞品をもっていって残っています。


そして初のファイナル進出メンバーは知り合いばかりだ~

スーパーのぶしの”ザネッチ”さんとの決勝に勝利して貰った物は・・・




↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2009-バハKING①


タミヤオフロードカーの バハキング です。しかもメカ付きの完成車です。


なんだか賞品ゲッターのKになっているんですが


ザネッチさん、サンクスでした~!!ありがと~
GETマシンはまた紹介しますね




やはり、わたくしはバギーをやりなさいとののお告げなんでしょうか 














ミニ修行の旅?? in ラジ天東広島

前出のネタでは、しばらく休養だのFFは向いてないだのと
ブツブツ書いてた割にはあっさりと活動再開です


今回は約1年振りのラジ天さんです。都合で予定してなかったのですが
急に用事がキャンセルとなって締切日に慌ててエントリー

メンバーはMメカ、C様、そしてスーパー助っ人の”Y番長様”の
チョーがつく豪華メンバー(私を除く)

基本的に隠密行動の為、チーム員の遠い世界の人さんにも・・・言ってなかった



2009-ラジテン②


到着後、早速お家充電の電池で走行。
ら・じれでの感じとあまり変わらず走っているようなので
そのままで苦手の高さ&広さとの格闘に専念する事に。
苦手なベストラップ方式でどこまでいけるかな。
ちなみにミニのエントリー数は過去最高の23名
Cメインまであるみたいです。これはヤバイ


予選1Rは路面もまだ良くないのか16秒4台でヒート4番手あたり。
16秒3台でMメカ、スーパーのぶしakiさんが先行してます。

ここ初のC様が、15秒台に突入して好位置を獲得。
あんなシビレル車でよくタイム出すなあって、感心というか呆れ返ります。

TOPはラジ天ミニ最強のOさん。さすがの走りです。
上位陣は”オッサン”殿や”ミスターJYO”さんなど強豪が上位を占めます。

私は暫定9位。2R目にタイムアップしないと確実にBメに


2R目は”Y番長様”からのアドバイスでF-SPを白→青に
そして更なるスムーズな旋回性をとデフを1/8緩めます。

路面も上がったのか15秒9台にアップ
何とかAメイン6位に入りました。やれやれ良かったです

まだオーバースピードでコーナーに突っ込んで、余計なロールを誘発させているので
意識をそこら辺に集中させないと決勝も厳しそうです。


そしてまさかと言うか、やってくれましたと言ったらいいのか・・・
C様が地元強豪選手達を抑えてTQ獲得~


チャレ09は私と除く3名がエントリー。
これまた初ラジ天の”Y番長様”が2番手で、
アンダーステアに苦しむ中、Mメカが3番手。
まるで氷の上でも走ってるの???って感じのC様はギリの9番手。


F-1は遠い世界の人が暫定TQをミスターJYOさんに奪取されるも2番手で決勝へ。

GT500も2番手となかなかの仕事をしてくれてますので大いに期待です。









6年目に突入 by カッピーHP

2009年4月7日で丸5年を迎えたKappy-RacingのHP。


更新が出来ていないのにも関わらず、
チェックに来てくださっている方々に感謝感謝です~

どこにも登録せずにお忍びHPとしてスタートを切って
未だに自分のプロバイダーにさえも登録してませんが
このスタンスは今後も続けて行きます


ここ2,3年はほっとらかしの状態が続いてまして
月々お金も掛かってる事も有りまして閉鎖も考えましたが、
せっかくなのでもう少しばかり続けてみようかなと。



引き続き、ごひいきに~



プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ