Mフリーク その後・・・

ちょうど一ヶ月前の28日の土曜日の夜は

掛川に居ましたねえ・・・もうあれから、ひと月経ったんじゃぁ



Mフリでの自分自身のヘボさを改めて確認出来たのが唯一の収穫でした。

ひざこぞうさん特製のDVDを見ても、全くといってイイほどコースが見えていない。
いや、正確に言うと操縦台からの距離感が全く掴めていない。
高所恐怖症ではないのですが、ラジコンを操縦する時は高い位置からだと
全くもって思う様なライン取りが出来ていない。


過去のレースを検証してみても、成績&調子が良いのは低い操縦台ばかり。
ビールケースの上に立ってするレースなんかはチョーが付く位好成績。
タミグラ地方予選会位までがボーダーラインかなと。

ワーチャンの高さになると微妙におかしい感覚になってなっていて
思った以上に目に疲れを感じたりもする。最終結果も今一歩。





正直この苦手を克服出来る方法なんて有るんだろうか・・・






この一ヶ月間自問自答してみたが・・・






もう4半世紀(25年)位もレース活動しているので、今更どうにも出来ない...






走り込んだところで、こればっかりは完全に克服出来るとも思えないし...






なので、気分転換も兼ねてしばらくレースから離れて大人しくしています。
復帰は4月下旬あたりかな。


土曜は部屋のプチ片付け。

2009-DB01①

机の上に飾っておいたワーチャン号をお片づけ。


2009-DB01②


ダンパーの片側を外して箱の中入れる前に中身も見ておこうっと。
次にお目見えするのは果たして何時なんでしょうか???


ダークもグラベルも箱の中で大人しくしております。
ここ10年くらいタミヤのバスタブ車で土の上を走った事がありません(^^;)
タミグラ・ターマック専用車になってる~勿体無い様な気も。




今週の水曜日には、久々に我チームのツートップとのミニ練習。
神戸・ライトサーキットでも予選はブイブイいわしたC様のミニも
走らさせてもらったり、M原メカの悩ましいミニのテストも確認したりと
有意義な夜練でした。


2009-M11X①


やっぱ、これいいですわ~










私のではないんですがね (爆)



ミニフリーク無事帰還

30分程前に、我が家に到着しました。


色々あった2日間でしたが、みんなでワイワイ出来た事が一番楽しかったです。


ら・じれ店長は行きも帰りも実車のドライブで大活躍お疲れ様でした
M原メカには私のフルサポートしていただき感謝感謝です
期待を大きく裏切る形になり申し訳なかったです・・・
ひざこぞうさんとの予選からの激突いや、順位争いは刺激になりました。ありがと~


それにしてもミニ使いの皆さんのレベルの高さには脱帽でしたね


ミニフリーク①



もうそろそろ寝ま~す  おやすみ~







ミニフリーク最終結果

耐久の最終結果は販売店対抗クラスで
名門J&Kさんより一つ上の11位でゴールとなりました


各メインの決勝が終わりました。


注目のK―K対決は・・・

プロジェクト-Kのひざこぞうさんが勝ち、
総合40位で終了となりました。

ちゅうボスは自らのミスの多さから
13位に沈んで総合43位となりました。



・・・という事で、ミニのレースはしばらくお休みをして
何が原因なのかを自分なりに検証したいと思います。

練習から厳しい展開となってしまいましたが、
初のミニフリークは堪能出来たので、
参加出来て良かったです!


簡単な速報を最後まで見て下さって
ありがとうございました


ラジコンはいつまで経っても難しい事も多いですが、
楽しい事もまた多くありますよね



これから静岡を出発しま~す

ミニフリーク予選終了

なんとか一つの目標の10周をクリアーして

ちゅうボス37位


ひざこぞうさん43位に浮上!



決勝は二人ともCメインになりました。


どちらが先にゴール出来るか!?



耐久先程終了しました!

順位はまだ確認してませんが、
四人+助っ人TRFキヨカズ選手で充分楽しめました!



まもなく決勝です。

ミニフリーク2ラウンド目

2ラウンド終了時点


ひざこぞうさん65位


ちゅうボス68位


まもなく最終ラウンドです。
悔いの無い走りが出来ればとしましょう

ミニフリーク1ラウンド目

89名参加

ひざこぞうさん46位

ちゅうボス49位

ミニフリーク日曜日の朝

午前7時現在、掛川は雨です。
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ