タミグラ岡山大会その1

土・日と2日間開催で初めて両日参加しましたが、
先ずは本命のレースがあった1日目からです。

今回は山陰大会で参加したGTビクトリーで場違いと言うのが
はっきり判りましたのでMフリークにチェンジしましてバギーヨンクとWです。

久しぶりにいの一番で車検場に並び3人目でしたが何故か抽選会用の紙は1番
も~ええもんは当たらんわ~ってなな気分のまま
ミニの練習走行へ行ったもんだから、いきなりの洗礼が・・・

タミグラ岡山⑬

コースフェンスに引っ掛けてしまいサーボセイバーがパキッと折れちゃいました

直そうとしましたが、バギーヨンクの練習走行時間になりドゥルガを先に走らせます。
前日の妄想セットが上手くハマッタのか、なかなかの好フィーリング
そのままで予選1ラウンド目はアタックする事に決定


ミニを直す為、ドライバーズミーティングには少しだけ顔出ししてPITに撤収。
コンデレも誰が獲得したのかすら判らずじまいだし


バギーヨンク1R目は4組も有り激戦が予想されます。
山陰大会で”C様!”が1抜けしてますが、強豪メンバーが多数居ますので
先ずはキッチリ走ってAメイン入りを確実にしておきたい所です。

今回C様はワーチャンに向けての仕様で走ってもらうので、
アスファルトではどーかなーって思ってましたが・・・

最終的には1Rで出したタイムが最後まで誰にも逆転されずTQ獲得です。
恐るべしスーパーエースですわい

タミグラ岡山⑲
(写真のマシンはC様号ですが、Tカーの為今回はたにもと商会さんがドライブ)



私は3組目で出走してヒートトップでC様に続く暫定2位でカッピーレーシングのワンツー体制に

そしてGT3700では悲願のトロフィー獲得を目指す”M原メカ”が気迫の走りで暫定ポール


チームとしては幸先の良い1Rとなりました。ちなみにMフリークは暫定8位。何とかAメイン圏内


昼食時に行われたドリフトの”ストチャレD2”で TEAM-J&Kのとしおさんが華麗なドリフトで
ギャラリーを虜にしたかどうかは判りませんが見事に優勝を決められました
さすがです~  おめでとうございます

タミグラ岡山⑭



2R目はバギヨンはフロントの車高をテストがてら変更しましたが
あまり芳しくなくタイム更新ならず。予選2位が確定しました。

Mフリークは約2秒タイムアップしましたが、順位は13位までダウン
14位までがAメインだったのでギリセーフでした


ポールを狙っていったM原メカでしたが、タイヤがしっくりしなかったのか
タイムが伸びず総合5番手までダウン。
変わってC様が2位まで浮上。なんだかPIT内が殺気立ってきましたよ~(ウソウソ)

タミグラ岡山⑮

私も2番手ですが、C様が権利外なのでポールスタートのカーナンバー1番です。

タミグラ岡山⑯

すぐ後ろには "ワーチャンTさん”&”ミスターJYOさん”が居ますので、
否が応でもスタート直後のジャンプは逃げ覚悟の全開&飛距離が必要です





タミグラ岡山大会速報

先程タミグラ岡山大会1日目が終わって帰ってきました。


取り急ぎ報告ですが、Kappy-Racingとしては過去最高の
出来ではなかったかなと、喜んでいます。

タミグラ岡山⑫

右から 悲願のGT3700優勝で代表権獲得 ”M原メカ”
真ん中 バギーヨンク ”ちゅうボス”
左は バギーヨンク山陰代表獲得済みで 
今回も貫禄のTQ獲得の ”C様!” です。


”たにもと商会”さん、”遠い世界の人”さんも
激戦区のバギー&GTで健闘してました。


明日もレースは続きますので、今日はとりあえずこのあたりで失礼します。

最後の悪あがき!?

昨晩ダンパーの仕様変更が終わって、朝テストしようかと思っていたら
夜中から雨が降ってきてNG~

でもどうしても確認しときたかったので、会社から帰って半分暗闇に中での走行。

DB-01③

DB-01④

家の前の道なので、狭くておまけに向かい側は田んぼですので
ソロソロ~っと走っていましたが、それでは確認にならないので
全開~フルブレーキングターン~スラローム~また全開の繰り返し。



なんだかイケそうな気がする~



ってな感じだったので田んぼに落ちる前に即撤収

DB-01⑤

あとは適当にステッカーを貼りたくって強制終了としました。
ミニも、ら・じれではしったそのままであとは現地で何とかすると


数時間後には岡山おもちゃ王国に向けて出発です。
2008年これでラストチャレンジになるかもしれないので
悔いの無いようにガンガン攻めまくって走ってきます

まもなくタミグラ岡山大会

この週末はタミグラウィークです。
参加される皆さんは準備のほうははかどってますかねぇ


山陰大会では昨年と同じパターンで撃沈してしまいました
ここんとこ気持ちにムラが多いと言いますか、
何か集中出来てないんでしょうね・・・

さて、岡山大会は気分転換も兼ねて
参加クラスを少し変えてみました。

バギーヨンクは外せないのでロックオン。
GTビクトリーは戦力外通告を受けてタミチャレ008へ。
それを受けてミニスポーツをMフリークに鞍替えと
一気に様変わりしました


ミニスポーツの代表権も狙いたい所でしたが、
二つも追い掛けてしまうと共倒れの可能性が大なので、
集中する意味も兼ねてバギーヨンクだけ狙っていく事にしました。


ここに書いた以上は結果を出さないといけないと
いう気持ちになるので、頂点を目指して突っ走るのみです

またまた

やってしまいました・・・

と言っても、RCはタミグラ山陰大会以来ですが
ら・じれさんでM原メカと確認走行でした。
私は所用で結局午後4時前入りでしたが

TA05-IFS-R⑪



さて、何をやらかしたかと言いますと





TA05-IFS-R⑫

閉店間際のラス1パックの終わる寸前にストレートのイン側に引っ掛けて・・・クラッシュ


最近とくと下手になってきてるのを実感してます


C-D 3連戦

一瞬ラジの事??って思われそうですが・・・違います。


広島県人としてはサンフレッチェ広島のJ1復帰&J2優勝も気になりますが、
(J1復帰はほぼ確定


ここはやはり広島東洋カープでしょう~
(広島県内には意外とG党やT党の方達も多いですが


ここ何年も優勝に縁も無く、(平成3年Vが最後だったかな・・・)
例年なら来期に向けての話題の方が先行しているでしょうが
今年は今日現在、中日ドラゴンズとならんで3位です

そして今日から広島市民球場にドラゴンズを向えての3連戦。
ここで勝ち越したチームがCS(クライマックスシリーズ)進出に大きく前進でしょうから
是が非でも勝ち越してくれ~って祈る思いです


今週はラジはお触りしてないです。
TV中継見ながら書き込んでます~


先週末は

土・日・月と3回お休みでした



土はタミグラ岡山の申し込みをお願いしに行ったり、
ワーチャンマシン製作の打ち合わせをしたりであっという間に1日が終わり


日は免許の更新に朝からかみさんとお出掛けして、終わった帰りに
ら・じれさんに寄ってミニッツF-1耐久の予選タイムアタックを見学。
かー君ますますジョーズに上手に)なっててビックラしたり

昼から福山で昼食→笠岡の太陽の広場で一輪車&ボール遊び。
疲れたまんまで松永を通り越して尾道にひーじいちゃん&ひーばあちゃんへの
敬老のお祝いの買い物&お届けで予定終了~。


月は上の子の1日早い誕生日を昼からするので、
朝は下の子の自転車を買いに2件お店をハシゴして購入。

自転車①

家に一旦撤退後にケーキ引取り→誕生日会開催。

・・と、3回休みをしっかりと家族と一緒に過ごしておりました。(土曜日はかなりあやしいが
家庭をかえりみずラジばっかりやってはいませんのでご安心を


ミニッツF-1耐久 in ら・じれ

9月はタミグラ月間ですが、もちろん他のレースも開催されてます。


今週末にはら・じれさんでミニッツF-1耐久レースが行われます。
確か本日がエントリーの締め切り日だったと思いますので
参加希望の方は早目にお店まで連絡お願いします。


私はと言いますと、実車の免許更新があるのでRCはお休みです。
もう15年以上ご用になっていないので講習もすぐに終われそうです


ラジの方は事故って大破させまくりですが・・・



らじれミニッツ④

タミグラ山陰大会2日目が降雨ノーゲームになってしまったので
夕方4時頃に福山に帰ってきてM原メカとC様とで、ら・じれさんにお邪魔してきました。

らじれミニッツ②

先日店長から聞いていた、ミニッツカップに使用されているコースが到着したみたいで
WADさん、ごえさん、お仲間さん達で早速組み立てられてました。

らじれミニッツ③

拡張出来る部材がまだ到着して無い様で少しコンパクトですが、見ててもなかなか面白そうでしたよ
ミニッツカップに向けて良い環境で練習が出来そうですね~


C様おめでと! 3年連続ワーチャンへ!!

今年もやってくれました!!

昨年のワーチャン後から、1年後を見据えてデータ収集&レース参戦と
万全な状態で臨んだこの大会。優勝を予想は出来ていたとは言え、
アクシデントがつきもののバギーヨンクでは最後まで気は抜けません。

1R目のマシントラブルや、微妙な天候にも慌てる事無くレース運びが出来て
TQ&優勝で1抜け出来た事が何よりも喜ばしいです。


レースはここで終わりではないので、既に11月に向けてマシン造りはスタートしています。
チームとしても過去3年間のデータを活用して2008年仕様を準備します。



タミグラ山陰④

左から ”ミスターJYOさん” 、 ”C様” 、 ”J&Kすーさん” のTOP3です 


C様①


次は私の番と言いたいけど・・・なかなか厳しいですが、ガンバリマス

タミヤGP 山陰大会

タミグラ山陰大会に参加された皆様、お疲れ様でした!!

タミグラ山陰①

私はバギーヨンク&GTビクトリーにエントリー。
バギーは1R目に実車F-1ばりの大クラッシュから生還してなんとかAメイン入り
GT-Vは新車即予選投入のオオバカ野朗で、当然の如く最下位。
K染さんがありがたく譲っていただき、お情けサンクスでの決勝でしたが・・・


ご覧の通り・・・の



タミグラ山陰②

タミグラ山陰③


2台とも大破してリタイヤ・・・




気持ちを切り替えて、岡山大会がんばります~!!!




あと5時間で出発

ようやく卓上動作チェックが完了しました。
未だに未走行ですが、初IFSなので妄想セットでチャレンジしてみます。

TA05-IFS-R⑧

朝コメント戴いたドッグボーンを忘れないうちに入れ替えました~

TA05-IFS-R⑨

もちろんNSX2007も初体験。
” I 田さん”からサポートして頂きました!!ありがとうです
結果で恩返しがしたいのですが、クラスがクラスなので・・・

目指せAメイン入りです!!

TA05-IFS-R⑩

ほんでもって明日の1日目はバギーヨンク&GT○○○○~です。


がんばります!!!




ほぼ、でけました~!!

明日の今頃は松江に向けて、家から荷物を出しているくらいかなぁ。
ようやくメカ積みまでは終わりました
あとはダンパーの組み立てですが、一旦作業を終了します。

TA05-IFS-R?

このキットは結構ブルーパーツが標準装備されていて、見栄えも良いですわ~

TA05-IFS-R?

昨日のお昼休みには会社の駐車場でDB01の最終チェックをしました。
久々のバギーでしたが、違和感無く走れました

今日のお昼はミニの予定です。見極めだけでも・・・しときたいです





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


すみませ~ん!!

写真のフロントのユニバーサルのドッグボーンが
間違えて前後反対に組んでしまってます

アルミをフロントに装着するのは
TA05系ではレギュレーション違反となりますので
決して私のようなミスをしないでね


連絡いただいた皆様ありがとうございました

続きを読む

やはり

20080904083503
デカいプーリーは駆動が軽いです。
自慢のマイ05のよりやや軽ってな感じかな


まだそこか~い!! っとのツッコミは・・・



甘んじてお受けいたします

あ~あ

20080903123503
既に水曜日ですが、まだこんな事やってます

休憩時間に組んでおこうかなと準備はしてきましたが、
なかなか色々立て込んでて着手出来てませ~ん


NSX2007で走りたいんで、頑張らねば

ここからが・・・正念場

昨日で長かった子供達の夏休みが終わりました。
休みの最後なのでお昼過ぎからお出掛けしてましてRC作業は中断。
私もひっそりと歳をとったという事でお祝いを兼ねて外で食事をとって帰宅。

まだ時間も早かったので、M原メカと一緒にたにもと商会さん宅に
仕上がったスイフトのボディーを引き取りに行ってきました。

スイフト③

前回SCのカラーリングと同じパターンでお願いしてたので、お揃いになりました。
いつもながらに良い出来栄えに、感謝!感謝!!です~

TA05-IFS-R④

さあここからが気合いを入れていくと言いますか・・・ホントにこれで~いいのか??
いきなり新車でブッツケ投入しても。しかもやった事の無いIFS仕様の足回り

TA05-IFS-R⑤

購入してから何ヶ月寝かせて置いたのかも正直忘れてますが
ま、なるようになるさ~って感じのイケイケ・ドンドンのB型ですから


なんとかして、みせますよ~ 形だけでも 


プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ