

タミヤ・ワーチャン⑧

20071125145512
夜中3時過ぎに静岡ツインメッセから無事到着しました。

帰りはJ&Kまでヒデユキさんとコトブキさんと一緒でした。
今回のレースの事や、二週間後のタミチャレファイナルに
向けての色々な準備&練習の事等普段ゆっくり話しが出来なかったので
大変有意義な帰り道になったなあと(^^)

今回のバギーヨンククラス参戦にあたり、
自分なりには昨年度のVTRや妄想セッティングを準備出来たので
今回は過去の自分が参戦した時以上にセットアップが進められたと思います。

優勝を狙っていながら、達成出来なかったのは残念ですが、
来年以降確実に目標が達成出来る様に色々な方向から
路面やその他の状況に対応出来る瞬時の判断能力を
今以上につけていきたいですね!


会場の写真等は後日ホームページの方へアップする予定です。

簡単なレポートになってしまったのにもかかわらず、
見ていただいた皆様や応援メールには感謝しております!

ありがとうございました~!!

タミヤ・ワーチャン⑦

20071124233310
3日間のタミヤワーチャンが終わりました。

注目のバギーヨンクC様は、予選三番手からスタートでしたが

決勝1ラウンドでスタートを上手く決めたと思われた瞬間
二番手と接触して最下位まで後退してしまい
追撃及ばず六番手ゴールとなりました。

2ラウンド目もスタート直後の接触で一旦は大きく遅れるも
そこからノーミスで二番手まで浮上。最終ラップに1台かわされ三番手ゴール。
二着が欲しかったところでしたが、何とか次のヒートに
つなげられたと言う事で最後のヒートに逆転優勝に向けて
気合いを入れてもらいながら、こちらも準備を進めます。
カーペットのカスがかなりユニバーサルに絡んでいるので
毎回走行後のチェックはかかせまん。

運命の3ラウンド目は各車綺麗にスタートして
ゼッケン通りの三番手をキープしながら周回を重ねていきます。
しかし路面がかなり重くなってきた影響なのか
ペースが上がらないどころか四、五番手に追い上げをくらいます。
そして三連ジャンプの出口でミスをして表彰台争いからも後退。
このヒートも六番手ゴールとなり9ポイントとなり
総合5位(TRF無しでは4位)となりました。

タミヤ・ワーチャン⑥

おはようございます!

昨日は夜に明日に向けての決起集会?
飲みに行ってたので更新がストップしてました。

昨日は3ラウンド行われましてC様は現在三番手。
今日は残り1ラウンドと決勝があります。
何とか予選二番手に入ってTRFさとし選手のドゥルガに食らいついていきたいので
もう1ランク厳しいセットにしようかどうか現在検討中です。

タミヤ・ワーチャン⑤

20071123104905
開会式が終わりました。

まもなくバギーヨンク予選1ラウンドが始まります。

タミヤ・ワーチャン④

20071123060505
おはようございます。
大会も二日目となります。

昨晩は駆動の不調な二号車を
おニューパーツに総とっ替えをしてたので
バタバタしてましたf(^_^)
皆さんからの激励の直メールにレスが遅れてしまい
申し訳ありませんでした~m(_ _)m
引き続きがんばって妄想セッティングに
励んでいきますので応援ヨロシクです!

タミヤ・ワーチャン③

20071123021305
大変遅くなりましたが、
ようやく明日の準備が出来ましたので報告です。

公式練習日の結果ですが
C様がTRFサトシ選手に次いで二番手でした。
ベストタイムでは三番手でしたが、ポイント制採用で
一つ順位か上がっています。

マシンの方は、私の描くイメージにかなり近くはなってきましたが
細かい所は明日の予選の中で修正が必要となりそうです。

タミヤ・ワーチャン②

到着しました!

nicさん達と朝からだだしゃべりしながら
開門を待ってます。
ふくちゃん、ヒデユキさんが今こちらでおしゃべり中~。

タミヤ・ワーチャン

20071122015806
皆さんこんばんはです!
いよいよ本番の日がやってきました。

只今名神の大津SAでPIT-IN中です。
朝、ツインメッセに到着したらアップ予定です。

ワーチャン バギーメカニック ③

タミヤ ワールドチャンピオン決定戦まで1週間をきりました。
今日も相変わらずのドタバタでやってますが・・・(^^;)


先週J&Kさんで行われたタミチャレにM原メカと一緒に
緊急テスト&お忍び参戦してきました。

サンタさん-1

今月初めにC様から2回目のプレゼントがやってきました。
岡山大会で使用したそのまんまのDF-03も (怒)
予定ではマシン2台準備しないといけないので頭の中がクラクラとしてきます。

やっとら~-1

まずは、きったな~い!!!2号車(予定)をバラしつつ1号車にも取り掛かります。
今年もシャーシ加工はワーチャンでも実績のある専門業者?の
 ”MT-FACTORY” 様に依頼しました!!

ちなみに Mは”M原メカ”、Tは”たにもと商会”の迷コンビです (爆)

J&Kレース-1

テスト車両は私の愛車です。予選会敗退車両です。
昨年のカーペットでの経験からの”妄想カーペット仕様”です。

今回の最大の目的は、車高やダンパーをワーチャン仕様にした上で、
マシンの高さや動きを確認したいので、あえてレース結果は度外視です。
地元のバギー屋さんに煽られるのは間違い無さそうですが・・・ここは我慢・ガマン

J&Kレース-2

他にも目的がありまして、あまりにもきったならし~ので、外でメンテしたほうが
作業がはかどりそうなので、レース中に2号車を組み立てます (^^)

J&Kレース-3

今日は ”ひとりタミチャレ”でのんびりとラジりたかったはず!?の
タミチャレ・ファイナル参戦予定のPROJECT-Kの ”ちーぱぱ” さんです。

しか~し、あまりの覇気の無さに後ろからハリセンで叩いたろ~か~!!って
カメラのこちら側で二人でヒソヒソと狙ってたかどうかは・・・ナイショです。

J&Kレース-4

タミチャレ07-AメインはTB-02で奮闘のM原メカが、
予選4位の位置からスルスルと抜け出して序盤TOPをキープ!

しかし、予選から速さを見せつけていた ”としお”さんが
最初の遅れを挽回してあっさりと抜き去っていき、見えなくなりました~。
これでまたレベルアップしましたね~ (爆)

J&Kレース-5

さて私のテストの具合ですが、練習からダンパーのリバウンド&車高を
1~2ミリずつ変えては走りの繰り返しでした。
オイルの使用量も半端じゃ~なかったのですが、やっておかないといけないですし。
詳しい内容は書けないですが、少し光が見えてきたかな~(^^;)

レースが終わってレース用の23TのBZを積んで再度走行してみました。
曲がり始めのレスポンスはスコブルいい手応えでしたが、
途中からアンダーステアが覗き始めてコーナーでスピードを緩めないといけない状態に・・・
ただ、テスト走行していただいた2人の感想とも同じだったので解決の糸口は見つかりそうです!!

J&Kレース-6

余談ですが、タミチャレの賞状頂くのはお初です~p(^^)q

”OH!月さん”風に書いてみました (^^)

調子が良いのか?悪いのか??

先週金曜日から喉の調子が悪く、声が2オクターブ位高いです。
仕事で外回りしてても 「どした~ん、かぜ??」ってな感じです。
ここん所の気温の変化に体がついていけてないみたいです・・・

皆さんも風邪引きなどには気をつけましょうね~!!


ラジコンの方はと言いますと・・・また後日に (^^;)

激闘!?全山陰選手権 ①

今日から11月ですね~。レースから早くも10日経ってたのね・・・
人間がクラッシュ?リタイヤしてたのですがようやく回復してきました (^^)v


前回はレース前日で終わってましたかねぇ??
今回は福山からは私一人参加で、途中でチーム員であり県北営業課長の
”遠い世界の人”を拾って一路松江に向かいます。

23Tのシングルエントリーでしたが、到着したのが遅かった為(誰かが寝坊~)に、
練習終了5分前にギリギリ1パック走らせられました (汗)
半年以上振りの23Tでしたが意外とふつ~に走ってました。


さて1ラウンド目ですが、なんと!!親分としんさんと同じ第1組です。
マシンは415MSX、BODYはM6、
タイヤはRP-30、インナーはライド・オレンジ、
モーターは初めて使うALEX・S-Tの102T/38T

23Tの予選は5分間耐久×2ラウンドのベストタイムで決まります。
まずはノーミスで走りきって次につなげたいので無理をしない様に甘々ドライブ。
途中に1度軽く横を向きましたが、珍しくノークラッシュでこのヒート2番手。
トップはもちろん親分で周回が1つ多いです。


コースマーシャルをしていたら、突然声を掛けられました。
どなたかな?と振り向いたら、なんと!なんと!!K君パパです。
姿形は十五分に存じ上げてますが、お話しは初体験でした。
タイヤとインナーを教えて頂きまして、次のヒートの参考にと思いましたが、
私の腕ではタコ踊りになりそうなので、今回は心の中にしまって置く事にしました・・・


4組が終了して結果を見てみると・・・・・なんと暫定7位です (驚)


昨年まではAメインは10名でしたが今年は8名ギリ。
全日本参戦組が不在の為チャンスは有りそうですが、昨年の悪夢が蘇ってきます。
1R終了時点でAボーダーだったのですが、2Rでタイムアップも逆転を許し脱落。

今年は第1回大会からの悲願の23T-Aメイン入りなるか!?



勝負の2ラウンド目は次回へと続く・・・








プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
