急遽予定変更

日曜日のオール山陰選手権に参戦決定しました。

私のラジ親びんのばかうけ四国支部長自ら入電があり、

営業課長だけではダメだ。取締役も来なさ~い!

と言う、ばかうけ本社からの辞令発行でバタバタと準備の真っ最中。


久々半年振りの23Tで、しかもぶっつけ現場組み上げと。
しかし・・・M原メカに言わせると、

いつもの事じゃけ~、驚かんよ!!

だそうです・・・


今回は接待なので、本社取締役の方々をヨイショしてきますね(^^;)

ワーチャン バギーメカニック ②

荷物-1

水曜日に何やらあやしい!?荷物が到着...
サンタさんは・・・まだ早過ぎる


荷物-2

うひょ~!!
このままバギキンのレースに出られるぞ~(^^)


・・・と冗談はこれまで(爆)


これから残り約1ヶ月後にワーチャンに参加する
”C様ワールド” さんのレース装備の一部です。
電池の馴らしが日程的にギリギリなので速攻で発送してもらいました。
マシンのほうは取り敢えず1プラス1で準備予定。

取り敢えず電池のほうから作業開始です。
今回もデザイン部長の ”たにもと商会” さんから
放電器3個提供していただきました!!いつもありがとです!!!


荷物-3


早速充放電スタート~(^^)
しばらくは電池のデータとにらめっこです(涙)



別件ですが・・・

今週末の島根である毎年顔出してたオール山陰選手権は
私事の諸事情により今年は断念しました。

土曜のら・じれナイト及び日曜のレースは
現時点で参加未定です。どうしましょう~(^^;)

本日の??たにもと商会さん

先週の土曜日に、「おもろいブツが届いたから遊びに来てね」って
メールがきてたので本日仕事帰りに寄ってきましたよ~。

金曜日にM原メカからちょこっと話しは聞いてはいたのですが、
まさか~って半信半疑で家に到着。


部屋に入ってみると・・・あるある~!!!


x-6-1



おいおい、ほんとに買ってたんじゃ~(^^;) X-6を。

世界選手権ではAH選手やSATOSHI選手が使用していた
アソシB4をミッドシップモーターに変更したコンバージョンキットです。


x-6-4


ボディーはスタンダードB4より少しメタボ状態なのが▲なのですが、
カラーリング次第かなと。ルーフは想像してたよりも低いです。


x-6-2


フロント周りは比較的オーソドックスな構成です。
国内デビューしたてはシャーシが真っ二つなショッキングな
画像も良く見ましたが、最近は少なくなったよう??です???


x-6-3


そして注目のギヤボックス周りです。
RR仕様からMID仕様には180度回転させれば取り敢えず完成かな?

そんな訳・・・無いか (爆)

ダンパーステーやモーターマウントはX-6専用部品です。
特にダンパーステーはノーマルB4よりかなりゴツイ(厚い)です。


x-6-6


これまたX-6の特徴のバッテリーの並びです。
前側に2セルで後ろ側に4セルのセパレートタイプ。
ツーリングでは想像し難い搭載方法でしょうが・・・
試しに重心は上がりますが、後ろ側にストレートパックも搭載可能でした。


x-6-5


後ろからのアングル

やはりダンパーステーが注目の的でしょうか?
ウイングステーの太さもかなりキテマス状態です(爆)


世界戦では残念な結果だったX-6ですが、
アメリカなどのフラット&ハイグリップコースだと
MIDの軽快な走りがアドバンテージになるんでしょうね!!


それにしても ”たにもと商会” さんの買いっぷりには脱帽です。

だってB4ファクトリー持ってるのに、X-6と一緒にもう1台B4を・・・



買ってるんですから~!!!!!





ワーチャン バギーメカニック ①

10月の半ばとなり、11月のTAMIYAワーチャンに向けて
準備を開始されてる方もちらほらと・・・

C様からも「案内が来ましたぜ~!!」って連絡が入ってきました。
ホントならわたくしも~!!!って言いたい所ですが、
ツインメッセ行きの代表権チケットを今年は・・・


持ってないんです 



予選敗退なのでとーぜんなのですが




・・・がしかし、C様から正式にオファーがありまして









同行決定~ 






急いで会社の社長に休暇願いを発射しときました。
かみさんにも何とかOKをとりつけたのでヨカッタデス


これからが大変事になるんですよね。
昨年のデータやビデオを引っ張り出して作戦を練らないと。
ある意味、ドライバーで参加するよりも大変なはず。




でも今年は本気で勝ちに行きますんで。




C様、是非ともよろしくお願いします~!!!






確認中~

タミグラモード中でほっとらかしになっていた
練習用のバッテリー君達が生き残っているかを点検しています。

点検中-1

一世代前の3800が多数を占めているので、そろそろお役御免の方も・・・
でもせっかくなのでセルの組み換えでもう少しがんばってもらおうとは思っていますがね~

4200WCはそこそこ使ってたのでセルが突然死にはなってないのですが、
グラフを見ていると??あやしいかも・・・っていうセルもあるので
久々に23T用の電池を買ってもいいかなあと。

点検中-2


タミヤ電池はしばらくお休みかもしれないので、取り敢えずは満充電して
タミヤクラスに出撃まで待機してもらいましょう!



一番上の写真を見たら、いったい何年前の写真??て突っ込まれそうですが
間違いなく現行(今朝方)です (^^;)


今流行の機材は一切見あたりませんね。特に青色のモノなんかは・・・

やっべ~

悩み事ばっかり考えていたら、重大な事を・・・忘れてた~





結婚記念日・・・を 





10月1日なのですが、気が付いたのが2日夕方の仕事が終わる直前。
も~、慌てるわ~、怖いわ~で、かみさんにおそるおそるメールしたら・・・





































うちもすっかり忘れとった~







と、なんとも言えない位の救われた気持ちのメール。
へたしたら一生涯言われ続けられてしまう大失態を回避出来ました~


我が家は8月末から10月始めの約1ヶ月の間に、

私の誕生日長女の誕生日結婚記念日かみさん誕生日

と目まぐるしくらいのケーキの食べ放題



おめでたい事なのですが、丸12年ともなると違った意味での緊張感が
無くなって忘れてしまうんでしょうか?

とにもかくにも間近に迫っているかみさんの誕生日だけは
何が何でも忘れない様に気を付けなくては

これから・・・どうする!?

ここ数年のマイBIGイベントのタミグラが終わりました。

山陰&岡山と2戦共に自分にとっては不完全燃焼ではなく、ある意味
想像していた通りの展開になってしまったと言うのが正直な所です。

私にとっての『タミグラ』とは、常に地区予選の先にある『ワーチャン』に参加したいと言う
他のレースとは少し違うモチベーションを与えてくれる大会です。
実際にタミグラに復帰した2000年から昨年まで有り難い事に
何度も念願のワーチャンに参加する事が出来ました。

しかし、最近は家庭の状況も今までみたいにガンガンラジッてばかりもいかなくなってきて
昨年ワーチャンに行く時に『来年は行ける条件でもキャンセルする』との条件でOKしてくれました。
チーム員や友人から強力なサポートを受けて05年の雪辱を誓って、
目標の表彰台に向けてチャレンジしました。
そして結果は皆さんの知ってる通りのバギキン総合9位。
正直もう限界なのか??と弱気な自分にイラ立ちさえ感じてました・・・


表向きには気持ちを切り替えて臨んでいた筈の今年の大会。
しかし、狂った歯車はそうは簡単には修正出来ませんでした。
普段のレースでは考えられないイージーミスや無理なライン取り。
何とかラッキーもありAメインには残るものの決勝は2レース共リタイヤ・・・

自分の持ち味である『精神力』がここまで空回りしたのは、
20年以上レースしてきて初めてに近い位でした。
モチベーションを維持し続ける難しさを改めて強く感じています。

2002~2004年も似たような状況になりましたが、
今回も繰り返してしまった自分の弱さに反省しきりです。
終わった事をとやかく言っても始まらないので、これからどんな目標を立てて
どのカテゴリーをメインでやっていくのかを考える時期に来ているのかもしれません。


ただ、中学生から今現在まで走り続けてきたラジコンを止める気は無いので、
少し肩の力を抜きなさいって誰かが言ってくれてるのかもしれませんね!!






プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ