速報 !! 2017 タミヤワールドチャンピオン決定戦

静岡県のツインメッセ静岡にて開催の
タミヤワールドチャンピオン決定戦にて
今年もカッピーレーシングのチーム員が
地区の代表権を獲得して参加しました。

私は現地へは同行出来ませんでしたが、
現地から嬉しい連絡がありましたので
報告させていただきますね~o(^▽^)o


MAZDAクラス(ミニシャーシ)では
広島大会代表のたけちゃんが
9位入賞を果たしましたヽ(´∀`)ノ


タミヤグランプリでの年間獲得ポイントの
上位選手だけ参加可能な2カテゴリー総合で
争われるタミグラマスターズ2017クラスにて
番長が2014年以来の総合優勝を果たして
見事にタイトルを奪還\(^o^)/


近年では2014年が番長、2015年がたけちゃん、
そして今年の2017年では再び番長が王者と
このクラスではチーム員が大活躍ですね~(笑)


今回1ランククラスが上がったなべちゃんは
予選での不調が響きまして上位には進出とは
なりませんでしたが、この借りはこの場でしか
返せないですから次回はやってくれると
思いますのでファイトです~o(^▽^)o


今年も素晴らしい戦いが繰り広げられた
ワーチャン&タミグラマスターでしたが
来年に向けての代表権獲得への戦いは
既に始まっていますので参加したい方々は
しっかり準備&練習して頑張りましょう!!


たけちゃん、なべちゃん、番長、
そして大会に参加された皆様、
3日間お疲れ様でした\(^o^)/


無事に帰宅するまでは安心せずに
気をつけて帰ってきて下さいね!


近況報告 タミグラ岡山大会参加とか・・・1日目レポ

あれよあれよという間に11月がすぐそこに。


新しい就職場所に出勤し初めて間もなく2カ月経ちます。
かなりの肉体労働なのでカラダ的には厳しいですが、
会社の人達との関係は至って良好なのでその点では
一安心ってところでしょうかね~o(^▽^)o



前回はタミグラ岡山大会前までで話が終わってましたね。
いつも楽しみにしてくださってる当blogご贔屓の『H様』に
叱られそうなんでそろそろとコッソリ更新しときます~(汗)


結果的にはタミグラに参加は出来たのですが、
いかんせん気力&練習が出来て無くて結果は・・・



太陽フレア  の影響なのか・・・



今までやった事のない大失態をしてしまいまして、
メインカテの2WD&4WDバギーの両クラスで
見事に表彰台逃し&失格の憂き目に (涙)

何をヤラカシタかと言いますと・・・



2WDと4WDのピニオンをテレコに装着してました(爆)


2WDは決勝で今回絶好調の元チームメイトの
現チーム白木の『遠い世界の人』さんとの
3位争いをしてましたがなかなか追いつかない。
こちらはほぼパーフェクトに走れてるのに~と
思いながらサシ勝負に完敗の結果は4位どまり。

この時点ではまだピニオンが1枚少ない21Tで
走ってたのを気が付いていません。


そのまま4WD決勝に臨みましたが、
こちらは予選からマシン自体の調子が上がらず
苦戦していたのでピニオンの事に気が付く事も無く・・・

3位キープのままレースが終了して再車検へ。
タミヤのスタッフさんが・・・ピニオンがNGなので
失格となります~との事。

最初間違って付けてるとは思っても無いので
???状態でしたがピニオンを良~く見ると・・・

なんで22Tが付いてるんじゃろ~か? っと。


あ!もしかして!?



はい!そのもしかして・・・でしたw(゚o゚)w


じゃけ~2WDが遅かったんじゃ・゚・(つД`)・゚・
レギュ的には2WDは22Tまでなんで、
21Tでも車検はOKなのですが・・・遅いわな~


4WDは21T指定なので勿論NGですがね(爆)

20171027205538642.jpg

そんなこんなである意味お初体験な1日目でした。




タミグラ岡山大会2日目のレポは・・・いつかまた(笑)




いやいや 『H様』 に叱られるので、
近日更新しますよ~って言っときます  |д゚)チラッ




近況報告 会社退職~就活~再就職!!

最近更新してないよ~って、H様から心配?されそうなんで
久々の更新をしますよ~(汗)

実はタイトルの様に・・・
7月末で20年以上勤めてました会社を退職。
ちょうど盆休みもありましてバタバタした状況から
初体験となるハローワークに通いながら就活して
8月29日から新しい会社に就職する事が出来ました!


6月末に退職が確定してまして、
正直ラジコンどころではなかったんですが・・・

7月のタミグラ広島大会と8月の四国大会に
気持ちはうわの空状態でしたが参加してました。

結果も散々でしたが、久々にラジコンが出来たので
それで良し!!って感じでした。


新しい会社に行き出して約10日になりますが、
疲れがMAXになってますが頑張ってます。


現時点では明日の土曜日は仕事になってます。
・・・が、工場長が金曜の仕事の進み具合では
休めそうだから頑張りましょうって事ですので、
今日もMAX仕事頑張って来ます!!


もし明日タミグラ岡山の会場でお会い出来たら
よろしくお願いしますね~∠( ^ o ^ ┐)┐

C様!からのプレゼント~タミグラ山陰大会MAZDAクラス副賞

今年のタミグラのワーチャン代表権のミニシャーシのクラスは
マツダがスポンサーについたのか!?
搭載可能ボディーがMAZDAのロードスター&デミオのみ。

前にも他メーカー(スイフト??)でもやった感じですね。

でも大きく違うのは地区大会でのAメイン優勝者には副賞として
MAZDASPEEDのロゴの入ったキャップと、
デザイナーさん??が描かれたと思われるデッサン画?が
プレゼントされています。

今回タミグラ山陰大会ではチームのスーパーエースのC様!が
代表権争いの邪魔にならない様にちゃんと空気を読みながら・・・
見事に優勝までしてしまうという快挙に(笑)

表彰式の前に、暑いのでキャップ頂戴ね~って予約してまして
終わったら速攻で頂いてかぶってました~o(^▽^)o



帰り際に・・・これも持って帰り~って言うもんだから・・・

20170802191555f85.jpg

結果的に優勝してGETみたいになってしまいました  ((((;゚Д゚)))))))




絵に描かれているサインを見てみたら、なんか見覚えのあるなぁ~

201708021916164de.jpg

昨年、マツダ本社にて初開催されたタミヤGPレースの
M05のXBシャーシレースで4位入賞した時の賞品の
ロードスターの箱に書かれていたのと同じサインでした!

マツダ・ロードスターの関係者の方のサインでしょうが、
名前は・・・聞いてたのですが・・・忘れた。゚(゚´Д`゚)゚。



暫くは大事に飾っておく予定です~(o‘∀‘o)*:◦♪

カッピーYouTube史上最速!?~タミグラ広島大会動画再生回数ペース

タミグラ広島大会が終わって1週間が過ぎました。

昨年は自分のレースでバタバタしていた為に
レース動画が一切撮れて無かったので・・・
今年は少しでもと2レースだけ撮る事が出来ました。

メインレースのGT&ST、そしてMAZDAは
他のカメラマン様達にお任せして(笑)


私の撮ったレース動画はこのBLOGの右側のLINKの
1番上に貼ってありますので興味のある方はどうぞ!!

ほとんど紹介もしてなくてお忍び状態なんで、
普段は1週間くらいでは100回も見て頂いてたら
かなり多い方なんですが、今回の2つの動画は・・・



おじさん達には懐かしのクラシックバギー80’sは


240回以上!




そして、コミカルグランプリにいたっては・・・


なんと・・・1300回以上!!



一体どうなってるんでしょうかね~w(゚o゚)w


どこかで紹介されてるとか・・・!?
まあ、大変ありがたい事なんで全然OKなんですがね!!

共有OKですので遠慮無しにどんどん使って下さいね~



なかなか全カテゴリーは撮影出来ませんが、
RCを操縦するのと同様に撮影も好きなんで、
これからも撮れるだけ撮っていきますんでご贔屓に~( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ